ブログネタ
NFL に参加中!
 ワイルドカード二日目。レイブンズVSドルフィンズとイーグルスVSヴァイキングス。
レイブンズ 3 10 7 7 27
ドルフィンズ 3 0 0 6 9


 大躍進のドルフィンズ、まさかのミス連発で負けちゃいました。シーズンのTOが13でペニントン自身のINTも7なのに、5TOで4INT。こりゃ勝てませんが、よりによってプレーオフの大舞台でやっちまいましたな。お得意のワイルドキャットもロングゲインはとれず・・・。


 しっかし、エド・リードは凄いですね。2INTですよ。しかも1本はRTDなんですが、2本目のINTも凄かったです。どっからでてきたのやらって感じでサクッと取っちゃいましたからね。


 QBのフラッコは史上3人目のルーキーQBでのプレーオフ勝利。1人は有名じゃないんで忘れましたが、もう1人はご存知ロスリスバーガー。解説の方も言ってましたが、同じくディフェンスの強いチームですね。

 フラッコ自身はINTゼロなんですが、TDパスはないし、何よりパスが40%きるって・・・。ペニントンのレーティングが53ですが、フラッコは59。本来5もTO奪ってればもっと大差がついてるんでしょうけどねー。

 でも、最後のTDランは見事!勝ち残ったチームQBの中で一番走れるとか解説が言ってました。マクナブの方が走れると思いますけどね。



イーグルス 6 10 0 10 26
ヴァイキングス 0 14 0 0 14


 こちらもワイルドカードチームが勝利。4日はホームチームで、5日はロードチームが勝つという形になりました。

 ヴァイキングスは、初プレーオフのピーターソンが83Yの2TDと見事な活躍。特に1個目の40YのTDランは流石でした。

 そして、QBジャクソン。前半はまだまぁまぁだったんですが、後半にあのダメなジャクソンに戻ってちゃってました・・・。パスがことごとく通りません。よく1INTで済んだよって感じです。シーズン終盤の活躍はマグレだったのか、まさか不安が的中しちゃうとは・・・。来シーズン、また先発はファーロットになってるんじゃないですかねー。


 イーグルスは、ウェストブルックがランではなくレシービングで活躍。マクナブも300Y投げて、対ヴァキングス戦は好調のようです。そして元ペイトリットツのサミュエルは流石だなーと思いました。エイカーズもドームできっちり4本FGを決めました。


 

 さて、ワイルドカード予想結果ですが、チャージャーズの勝利以外は的中!!っつてもコルツが負けちゃーなー・・・。それでも今シーズンはカーディナルスを応援しているので、ワーナーに期待です。


 そしてディビジョナルプレーオフ予想。

.織ぅ織鵐VSレイブンズ レイブンズ勝利

 AFC1位なんですが、まだイマイチタイタンズの強さが感じられないので、レイブンズ。レイブンズがランを抑えますよ。後はフラッコが普通でありさえすれば。


▲僖鵐機璽VSカーディナルス カーディナルス勝利

 正直パンサーズは強いです。カーディナルスはボールディンが欠場の可能性が高いというし・・・。それでもカーディナルスを信じますぜ。


ジャイアンツVSイーグルス イーグルス勝利

 もうイーグルスの勢いは止まらんでしょ。なっつったてここ数年はワイルドカードのチームが勝ってますからね。


ぅ好謄ーラーズVSチャージャーズ チャージャーズ勝利

 トムリンソンが昨シーズンに引き続きケガなんですが、スプロールズがいるので問題ないでしょ。リバースもゲイツも特に大きなケガはないですし。一方スティーラーズは、脳震盪のロスリスバーガー。チャージャーズもなんか勢いありますしね。
 


 来週は月曜日が休みなんで、日月で一気にディビジョナルプレーオフが見れちゃいます。万歳ハッピーマンデー!!あとは2月2日が休みになれば最高なんですけどね。
ポッチットナ