ブログネタ
NFL に参加中!
マニング兄MVP いよいよレギュラーシーズン最終週となりました。

 今週は、プレーオフが決定していて、勝敗に特に影響のないタイタンズVSコルツ。

 勝ったら地区優勝、チャージャーズVSブロンコス。

 こちらも地区優勝、プレイオフを掛けたドルフィンズVSジェッツ。


 一応予想もしたんで、あたってるかどうか。で、ワイルドカード予想もしてみたり。


タイタンズ 0 0 0 0 0
コルツ 10 6 0 7 23


 タイタンズをシャットダウンしました!これで9連勝!!

 当然のことながらこのゲームでは主力を温存。両先発QBのマニングとコリンズは最初の何プレイかをして、控えQBのソージとヤングに交代。ソージの出場は最初から決まってたようで、スタジアムに息子を呼んでました。
 
 残念ながらTDパスはなかったんですが、TDをとることはできました。ミスもなくてもっとTDとるチャンスもあったんですけどね。
 

 
 このゲームで色々記録がでました。まずマニング兄が9年連続パス獲得4000Y達成。何気にMVPとっても文句ないですよ。

 ハリソンは、キャッチ数でNFL史上単独2位になりました。クラークもなんかコルツのTEでのキャッチヤードだったかな。そんなのの記録更新しました。


 一方、本来なら先発QBのヤングなんですが、自慢の足が多少見れましたが、これといった活躍も見れず・・・。


 一時はどうなるかと思いましたが、終わってみれば12勝4敗。さっすがダンジー&マニング兄!!




ブロンコス 6 0 7 8 21
チャージャーズ 10 14 14 14 52


 まさかの大差で、チャージャーズが逆転地区優勝。4勝8敗からのプレーオフ進出は史上初だそうで。やっちまったなーブロンコス。14年続いたシャナハン体制も終止符がうたれました。

 チャージャーズは、ここまでレーティングリーグトップのリヴァースが好調で、このゲームもレーティング141。

 そしてトムリンソンとスプロールズの両RBが大活躍。特に今シーズン不調なトムリンソンは全盛期と思わせるランでした。


 一方プロボウルに選ばれましたが、下がり調子のカトラーは2INT。ことごとくRB陣が全滅するブロンコスは、テイタム・ベルが活躍。なんでも最近まで携帯電話の営業をやっていたそうで、このゲームでは86Y走って2TD!


 コルツファンとしては、ブロンコスに勝って欲しかったんですけどねー。



ドルフィンズ 0 14 7 3 24
ジェッツ 0 9 8 0 17


 ファーヴがやってくれると信じたんですが、そのファーヴがやっちまいました・・・。パスは20/40の50%で、3INT・・・。相変わらず調子悪かったです。とにかくパスが成功しないのが痛かった。

 それでも逆転するシリーズは良かったんですけどねー。2Pも見事決めましたし。あの痛恨というかゲームが決まったINTでも点とれそうな勢いだったのに・・・。


 一方ペニントンは好調。あのファサーノへのTDパスなんて、ふわっと軽い感じなのにピンポイントで見事!ファーヴはまず投げないパスですね。


 これでドルフィンズが地区優勝!昨シーズン1勝からこの結果。凄いとしか言いようがないです。
 さて、ファーヴはどーなる?とりあえずマンジーニHCは解雇されちゃいました。



 さて、残りプレーオフ枠の予想結果ですが、AFCはドルフィンズとレイブンズは予想的中でチャージャーズは外れ。。ペイトリオッツも11勝あげたんですが、残念ながら出場できず・・・。チャージャーズは8勝だというのにね。まぁ仕方なし。流石ベリチック、よくやったカッセル!


 NFCですが、前回の予想ですでにおかしな点がありました。ワイルドカード枠は既にファルコンズがゲトーしてたんですが、何故かまだ2枠あると予想してしまいました。・・・。

 で、まずはヴァイキングスはジャイアンツ相手にサヨナラ勝利で地区優勝!

 そしてワイルドカード残る1枠は、カウボーイズに圧勝したイーグルス!!ベアーズ、バッカニアーズも負けちゃいましたし。しかし、カウボーイズの大敗にも驚きです。カウボーイズどうなってしまうんだろう。ファンじゃないけど気になります。

 
 あとライオンズ、とうとうシーズン全敗しちゃいましたね・・・。来シーズンドルフィンズみたいなるよう頑張って欲しいです。

トーナメント表


 さて、4日から始まるワイルドカード予想です。

 .ーディナルスVSファルコンズ カーディナルス勝利

 カーディナルスがシーズン後半調子を落としているので、勢いのあるファルコンズといいたいことですが、やはりプレーオフはシーズンと違います。ワーナーもWEEK17で4TDをあげましたし。ルーキーQBライアンがプレーオフの舞台でどこまでやれるかですね。

 
 ▲灰襯VSチャージャーズ コルツ勝利

 少々苦手なチャージャーズですが、今シーズンは勝ちましたし、昨シーズンのリベンジを是非!!ゆーても勢いありますからね。マニング兄も3度目のMVP!まぁ、なんか他にいなかったからって感じですけど。
 トムリンソンはなんかケガあるらしいし。


 レイブンズVSドルフィンズ レイブンズ勝利

 レイブンズのルーキーQBフラッコが大舞台でどこまでできるかわかりませんが、レイブンズディフェンス陣の活躍でワイルドキャットを見事抑えるかと思います。
 

 ぅぁ璽哀襯VSヴァイキングス イーグルス勝利

 こりゃもう勢いのあるイーグルスですね。プレーオフ経験十分ですし。ヴァイキングスはQBどうなるんでしょうか?WEEK16で見事な活躍を見せたジャクソンは、17では良くもなく悪くもなくな成績だったので。


1月は忙しいなー。
ポッチットナ