ブログネタ
NFL に参加中!
d6fdb6a4.jpg 今週は、コルツVSジャガーズ、スティーラーズVSタイタンズ、パンサーズVSジャイアンツを観戦。

 3週間振りのコルツです。これに勝てばプレーオフです。今シーズンジャガーズに嫌な負け方してるんで、是非リベンジを。

 残る2ゲームは、プレーオフが決定もしくは確実で、AFCとNFC頂上決戦です。これで勝った方がトップシードゲトーです。
コルツ 0 7 7 17 31
ジャガーズ 7 10 7 0 24


 やったー、やったー、逆転勝利で、8連勝でプレーオフー!!ダンジーHCはタンパ時代を含めて10年連続プレーオフ進出の新記録達成ですよ!ラトリフ、ナイスINT!!


 3Q時点では、10点差で負けてたんですが(ヴィナティエリ先生、あそこ外しますかー)本日もマニング兄は絶好調。自己のパス連続成功記録を更新し、パス成功率が85%で、3TDのレーティングが140!!!

 そして先週に引き続き、クラークのレシーブが絶好調!!本当、なんでプロボウラーじゃないの?あとウェインも100Yレシーブ。


 ジャガーズは、テイラーがおらんのですが、MJDに走られまくり。相変わらずランディフェンスが・・・。

 ガラードも調子は良かったんですが、最後のINTがね。



 さて、最終週はタイタンズですが、どっちが勝とうが順位に変動はないんで、主力は温存ですかねー。




スティーラーズ 0 7 7 0 14
タイタンズ 0 10 7 14 31


 スティーラーズが勝つと思ったんですが、思いのほかタイタンズの圧勝でしたか・・・。相変わらずサックされまくるロスリスバーガー。もうちょっと守ってあげてくださいよ。あとリーグ1位の守備力も300Y以上獲得されちゃいますし。

 ウォードのダイビングキャッチは見事でした!!

 タイタンズは、これでAFC1位シート獲得。ジェッツに負けて調子を落とすと思ったんですが、最後までいきましたね。



パンサーズ 7 14 0 7 0 28
ジャイアンツ 3 10 7 8 6 34


 こちらはトップ同士のゲームに相応しい展開で、OT。こちらも調子を落としてると思われたジャイアンツが結局NFC1位シード獲得。


 ジャイアンツは、なによりジェイコブスの復帰がでかいですね。さよならTDを含む3TD。あのごり押しは止められませんな。

 しかし、それ以上にウォード!!215Yって!!


 パンサーズもランのウィリアムズ、パスのムハマドとスミスと良いオフェンスだったんですが、あそこでFGを決められなかったのが残念。
 
 負けはしましたがヴァイキングスが負けたのでプレーオフは確定。でも、まだ地区優勝は確定じゃないんですよねー。それでもスーパーボウル進出の可能性は高いと思います。



 他に気になったゲームは、まずはファルコンズがプレーオフ進出決定!!新人QBとHCなのに凄いですね。木下選手効果も?

 
 カウボーイズは、レイブンズに負けてかなり崖っぷちですよ。まぁ、ファンじゃないんでどうでもいいですが、まさかの出来事ですね。

 ジェッツも、まさかシーホークスに負けるとは・・・。ファーヴ不調ですね。つか来シーズンはどーするんでしょうか?



 今週プレーオフを決めたコルツ、パンサーズ、ファルコンズですが、まだ結構決まってませんよねー。

 最後まで楽しませてくれます。 最後なんで残りプレーオフ枠を予想してみます。


 まずは、AFCのEAST。希望としては、ジェッツなんですが、ドルフィンズですかねー。直接対決は見ますよ。

 AFCのWESTは、ブロンコス。コルツは、チャージャーズが苦手なんで、ブロンコスに勝って欲しいです。こちらも直接対決で、楽しみです。

 で、残るワイルドカード枠は、レイブンズですかねー。

 
 NFCのNORTHは、ヴァイキングス。でも相手がジャイアンツなんで、主力の温存はあまり期待できませんかねー。

 ワイルドカード枠は、結構複雑でよー分かりませんが、カウボーイズとバッカニアーズですかね。もしかしてありえない条件的にありえない2チームかもしれませんが、条件が複雑なもんで・・・。
ポッチットナ