ブログネタ
NFL に参加中!
df75e9da.jpg 今週は、ヴァイキングスVSカーディナルス、ライオンズVSコルツを観戦。


 ようやくコルツのゲームが見れて嬉しいです。でもカーディナルスのゲーム見てて結果知っちゃったんですけどね。あのFOXの中継の他ゲームの途中経過、どうにかして欲しいですな。
ヴァイキングス 21 7 7 0 35
カーディナルズ 0 0 14 0 14


 先週地区優勝を決め、また勢いに乗って欲しいところだったんですが、前半から大量失点・・・。ピーターソンにも走られまくって、あっさり負けてしまいましたー。

 
 それにしてもエジャリンがなんかかわいそうです。何度が画面がすっぱ抜かれるので余計ですよ。元々そんなランでないんですから、ちょっとくらい出させてあげてもいいと思うんですが・・・。

 ワーナーもシーズン後半に入って調子を落としてきてる感じです。ゲームが決まった時点でライナートと交代しましたし。このままだとプレイオフであっさり負けちゃいそうです。是非復活を!!



 対するヴァイキングスは、ターバリス・ジャクソンが大活躍しちゃいました。開幕当初に先発を勤めてたんですが、結局途中にファーロットに先発の座を奪われてしまったジャクソン。

 そのファーロットがケガして、チャンスが巡ってきたら見事活躍しやがりましたよ。4TDのレーティング135って!信じられません!!

 そしてピーターソン。165Y走って誰にも止められません。でもTDはなし。ピーターソンは好きなので、是非地区優勝をして欲しいです。



ライオンズ 3 7 3 8 21
コルツ 7 14 0 10 31


 最終スコア見る限りは圧勝でないにしろ、手こずったとは思わなかったんですが、まさか4Qに2P決められて同点に追いつかれるなんて・・・。まぁ、サンダースがおらんしね。ファンの方には申し訳ないんですが、ライオンズに負けちゃシャレならんと思いましたが、ここは6連勝中のコルツ。勢いがありますよ!

 これで7連勝!!なんと5シーズン連続で7連勝を達成したのはコルツが初!!これは来てますねー。


 マニング兄は、ここ6ゲームのレーティング平均が100を超える好調さ。今回も好調さを維持し、パス成功率が75%でTDは1つだけど、300Yごえでレーティングは110。本当絶好調ですな。


 アダイがまた欠場してたんですが、最早コルツのエースRBはローズですよ。ゲームを決めるTDを含め2TD、80Y走りました。

 しかし、それ以上に活躍したのがダラス・クラーク。キャリアハイの12キャッチで142Y!!これでなんでプロボウル選ばれねーかなー。今年も相変わらずゴンザレスとゲイツ・・・。チーフスのゲームは見たことないんですが、ゴンザレス活躍してんですかね?


 対するライオンズ。シーズン序盤は知りませんが、ここ最近はいいゲームをしてるみたいじゃないですか。先週もヴァイキングス相手に後一歩でしたから。

 QBのオールソンはまぁまぁ良かったと思いますし、WRのジョンソンも凄い。Kのハンソンも50Y以上のFGを一番決めたKになりました。

 とりあえず、不名誉な記録は達成して欲しくないです。



 他に気になったゲームは、タイタンズがテキサンズに負けました。もう地区優勝が決まっているんで、何連敗しようがプレイオフは確定なんですが、勢いが衰えてきた感じですかね?


 激戦のAFCのEAST。今週ドルフィンズ、ジェッツ、ペイトリオッツ3チーム共に勝利して、並んでおります。来週も3チーム共勝ちそうな相手。ペイトリオッツのカーディナルスが厳しいかな。17週のジェッツVSドルフィンズ。めっちゃ楽しみです。色々な因縁もありますしねー。


 スティーラーズがレイブンズを破って地区優勝。スティーラーズは、今年のAFCを制覇する強さがあると思います。でも、やっぱコルツですから。


 ジャイアンツはカウボーイズに負けちゃいましたね。ジャイアンツもバレスやらジェイコブスやらがいなくて少々勢いが落ちてきた感じです。

 パンサーズはブロンコスに勝って11勝なんですが、まだ地区優勝が決まらない激戦区。来週のジャイアンツ戦に勝てば、NFC優勝候補ですね。


ポッチットナ