ブログネタ
NFL に参加中!
5ba95402.jpg 今週は、ドルフィンズVSビルズ、カウボーイズVSスティーラーズを観戦。

 今週もコルツのゲームの放送がねーでやんの。

 すっかり気温がマイナスの時期になりましたね。長袖を着ればいいのにと思ったんですが、どうも捕まれちゃうらしいそうで。
ドルフィンズ 7 6 0 3 16
ビルズ 3 0 0 0 3


 カナダで初めて行われるゲームということで、見てみました。

 ドルフィンズは、ペニントンが派手ではないんですが、ショートパスをちょくちょくつなぎますね。成功率はもう8割近くです。

 一方先発QBのエドワーズが欠場して代わりにでたのがロスマン。まぁ、イマイチですね。ランはあるんですが、パスが全然通りませんねー。

 つか、解説の方も言ってましたが、もっとリンチのランを使えばいいのにって思いますね。リーディングラッシャーがロスマンってダメでしょー。


 しかし、ドルフィンズは本当にワイルドキャットフォーメンションを多様しますね。途中に今シーズンどれくらい使われてるかって数字が紹介されましたが、確か60回くらい使ってますね。他チームは10回程度なんですが。

 まぁ、このゲームではあまりゲインできてませんでしたけど。

 
 さて、この勝利でドルフィンズが地区首位にたちました。本当去年1勝しかしてないチームとは思えません。パーセルズ、マジすげー。



カウボーイズ 0 3 10 0 13
スティーラーズ 0 3 0 17 20


 マイナス6度のなか、かなり見ごたえのあるゲームで、さらにスティーラーズが勝ったので嬉しいです。

 前半は点が全く入らなかったんですが、かなりハイレベルのディフェンスバトルでした。いきなりロモからINTしたので、よし!と思ったんですが、スティーラーズもTO・・・。

 そして、ポラマルすげー。

 で、前半終わりからカウボーイズが流れをつかみ、3QにとうとうTD。このままカウボーイズの勝利かと思ったら、スティーラーズの反撃が始まりました!

 あのダウンゼントのインターセプトリターンTDは、興奮しましたね。エアテリブルタオルを振りました!!
 

 カウボーイズは、RBのバーバーが欠場だったんですが、代わりのチョイスが80ydも走りやがりましたよ。それにしてもカウボーイズケガ人多発しまくりですね。

 つか、カウボーイズまじでワイルドカードやばいんじゃないですか?




 他に気になったゲームは、まずは当然コルツ。予想通りベンガルズに余裕の勝利。タイタンズに地区優勝をとられてしまいましたが、ワイルドカードの進出にまた一歩近づきました!次週はライオンズで、まず勝つでしょう。


 カーディナルスがようやく33年振りの地区優勝を決めました。よかったです。


 ジャイアンツ負けました。この前のカーディナルス戦といい、イーグルス調子上げてきましたね。

 あとジェッツも負けちゃいました。まさか49ersに負けるとは・・・。このまま地区首位安泰かと思ったんですが、3チームならんでますね。


ポッチットナ