ブログネタ
NFL に参加中!
 今週は、カウボーイズVSレッドスキンズと、テキサンズVSコルツを観戦。

 崖っぷちカウボーイズは念願のロモ復帰。

 コルツは、サンダースがケガでも欠場!やばす!でもテキサンズのQBはローゼンフェルズだ!!
カウボーイズ 0 7 0 7 14
レッドスキンズ 7 3 0 0 10


 ロモ、復帰戦を勝利で飾りました。まぁ、カウボーイズは応援してないんで、特に応援してないんですが、果たしてケガしたロモがどこまでできるのかを見たかったのです。

 最初はやはりボールがブレまくってましたが、段々しっかりとしたパスを投げるようになって最早ケガもなんのそのって感じでした。あとはバーバーが100yラッシュの活躍にも助けられました。


 レッドスキンズは、ロモから2INTしたにもかかわらず、それを活かせなかったのが残念です。アレキサンダーはそれ程出番がないんですね。

 


テキサンズ 6 7 7 7 27
コルツ 3 6 14 10 33



 よっしゃ、3連勝です!!

 オフェンスが絶好調で、マニングがシーズンハイの30回パス成功。320Yを稼ぎ2TD。もちろんINTはなしっすよ。

 で、マニングの成績がここまで良いということは、レシーバー陣も活躍しました。なかでもハリソンの活躍は嬉しいですね。ここ数ゲーム噛み合ってなかったような感じでしたから。

 そしてアダイが100Yラッシュ。今シーズン1の活躍を見せてくれました。これを継続していただきたいです。

 さらにヴィナティエリ先生が、何気に4本しっかりFGを決めてくれています。安定してるようで、安心です。


 しかし、ディフェンスが・・・。サンダースがおらず、さらにマシスも後半出場ということで、隔週で活躍するスレイトンに走られまくりました。

 つか、ローゼンフェルズは普通に良いQBですって。ただ、最後の最後にやらかしてしまうのは相変わらずでした。流石にちょっと不憫に感じますので、コルツ戦以外であれば応援したいと思います。




 他に気になったゲームは、カーディナルスがシーホークスに勝利!!確実に地区優勝に向かっていますが、なにやらエジリンが抜けたいとか何とか言ってるそうで。
 確かにあんま走れてなくて、ハイタワーに出番を奪われてますが、元コルツのプレイヤーとしてはなんとか頑張って欲しいです。


 イーグルスVSベンガルズは6年振りの引き分けだそうで。引き分けなんてNFL見初めて初めてです。NFL倶楽部で後藤さんが「NFLはテレビと発展してきたので、放送枠上どうしても時間が限られるということで引き分けがある」とのことです。

 まぁ、仕方ないですけど、やはり勝負で引き分けとかしらけます。サッカーは引き分けがあるんで見る気がしないです。


 タイタンズが10連勝。まさかシーズン全勝?それに引き換え、ライオンズが全敗の危機っぽいです。


 ジェッツが地区首位!!ペイトリオッツはプレーオフも危ういかも?ドルフィンズと同率だし。
ポッチットナ