ブログネタ
NFL に参加中!
581c9db1.jpg 今週は、コルツVSスティーラーズ、ジャイアンツVSイーグルス、49ERSVSカーディナルスを観戦。

 コルツは40年、ピッツバーグで勝っていません。

 フィラデルフィアでは、次期副大統領のバイデンが観戦してました。
コルツ     7 7 3 7 24
スティーラーズ 7 10 0 3 20


 コルツ、40年振りにピッツバーグで勝利!!先週ペイトリオッツに勝ったときより嬉しいです。スティーラーズは普通に今シーズンも強豪チームだったので、タイタンズやパッツ以上に勝てそうな気がしなかったんので、かなり嬉しいです。

 ちょっとラッキーな感じもありましたが、それは流れがきているんでしょう!ただハリソンの落球?は・・・。

 コルツは毎回1TD返すんですが、その後調子が乗らず負けるってパターンが多かった今シーズン。このゲームもウェインのTD後はマニングのパスが通らず、「今日もこのまま・・・」と思ったりもしましたが、後半調子を上げてビシッて決めてくれました。


 なんといっても、ディフェンスですね。肩を負傷しているとはいえ、それほど影響の見られなかったロスリスバーガーから3INT。さらに、ゴール前1Yを止めたのはでかかったです。あれにはガッツポーズです。


 しかし、やはりスティーラーズのディフェンスは強力でした。ここ3ゲームマニングはサックを喰らってなかったんですが、2回喰らっちゃいましたね。でも、INTがなくてよかったです。


 スティーラーズは、パーカーとミラーの欠場が痛かったですね。でもランはムーアがきっちりパーカーの代わりに走りましたけどね。最後のヘイルメリーパスはかなりヒヤヒヤしましたが。


 いやー、ここに勝てたのは本当にでかいです。



ジャイアンツ 10 10 7 9 36
イーグルス   7 10 7 7 31

 

 ジャイアンツ、今シーズン普通に強いですねー。イーライも安定してますし。カウボーイズもロモ欠場で不調になって、地区優勝はかたそうです。

 このゲームではジェイコブスが走りまくりました。少々ファンブルが怖かったですが。ボスのジャンプは見事でした。


 イーグルスは、ウェストブルックのランが出ませんでした。このゲームで一番走ってるのがマクナブだし・・・。ルーキーのジョンソンはすっかりチームの中心ですね。今回はカウボーイズ戦のときみたいにエンドゾーン間際でボールを投げ捨てませんでした。

 イーグルスはディビジョン内で3敗目です。決して弱くはないと思うんですが、WCは厳しい状況ですねー。



49ナース 7 14 3 0 24
カーディナルズ 3 10 7 9 29



 今シーズン何気に応援しているカーディナルス。やっぱワーナーいいっすねー。328Y稼いで、3TD、INTなしでレーティングが120と完璧な内容。パスターゲットも、ボールディン、ブレストン、フィッツジェラルドに見事にほぼ均等に投げ分けています。

 ただランが出ませんね。元コルツのエジリンの出番は減ってきて、ハイタワーがもう先発です。コルツファンなのでエジリンが活躍できなくなるのは寂しいです。

 
 49ERSは、今シーズン初めて見るんですが、今QBってアレックス・スミスじゃないんですね。HCも代わってっちゃいましたし。でも、このゲームを見る限りでは、それほど弱いチームじゃないと思います。

 今回から先発になったショーン・ヒルですが、まぁ2INTされちゃいましたが、結構良い印象です。今シーズン何勝かはするんじゃないでしょうか。

 あとゴアのランは素晴らしいです。しかし、残り2秒でのプレイ、なぜゴアじゃなかったんでしょうか?まぁ、カーディナルスを応援してたんでゴアじゃなくて良かったんですがね。


 カーディナルは地区優勝がかたいですね。普通に勝っていますが、他のチームが調子悪すぎますね。しかし、シーホークスがここまで負けるとは・・・。



 他に気になったゲームは、タイタンズが9連勝しちゃいました。ヤングはいつ復帰するんでしょうか?

 あと何気にパンサーズが勝っております。