ブログネタ
NFL に参加中!
fe87ff84.jpg 今週は、コルツVSペイトリオッツ、ジェッツVSビルズを観戦。

 毎シーズン楽しみなコルパッツ戦です。残念ながら今年は全勝対決にはならず、両チーム共、イマイチな感じです。

 基本観戦後テンションガタ落ちなことが多いんですがね・・・。しかし!このゲームからサンダース、アダイが復帰!!特にサンダースの復帰はでかいですよ。


 ジェッツVSビルズ戦では久々にタージンさんの実況を聞いたが、やはりこの方の実況は面白いです。

 しかし、ポッドキャスティングの「アメフト!タージン」が8月以来更新ないのが寂しいです。早い復活を希望します。
ペイトリオッツ 0 6 6 3 15
コルツ     7 0 8 3 18


 
 やったー!勝ちましたー!!ブレイディがいなかろうが、ペイトリオッツに勝つのは本当嬉しいです。

 まぁ、ギリギリの勝利なんですが、元パッツのヴィナティエリ先生が52YのロングFGを決めて下さりました。しかも、きれいにど真ん中!!正直あまり安定感のないキッカーとして見てたんで、52Yなんて無理でしょうとファンなのに思ってましたが・・・。

 やはりゲームを決めるFGだったからなんでしょうかね。その辺の勝負強さは健在ということで安心しました。


 そしてマニング兄さん。やはり兄さんが好調であれば勝てますよ。まぁ、もう1TDは欲しいとこだったんですが、今シーズンの兄さんは今ゲームの出来で十分です。成功率も70%で、なによりINTなし!2Pも成功させました。


 今回の目立ったパスターゲットはゴンザレス。2TDレシーブと見事でした。




 パッツは誰かしたか忘れましたが、FG目前でのアンネセサリーラフネスはでかかったです。本当こちらとしては、「あざーす」です。

 しかし、初めて知ったんですが、RBのマローニもシーズンアウトしてたんですね。


 カッセルは本当安定してますね。ミドルパスは普通にバシバシ決めやがります。何気に見せるスクランブルもなかなか良いです。

 ただ、やはりビッグプレイであるロングパスはイマイチですね。最後のロングパスはサンダースにINTされちゃいましたし。 


 コルツは次週、ピッツバーグ。何気に勝ち星を挙げていますが、今週ロスリスバーガーが肩を負傷。出てくるんでしょうか?




ジェッツ 13 0 10 3 26
ビルズ 7 0 3 7 17



 ファーヴが300INTを達成したゲーム。昨シーズン、かなりファーブを応援してたんですが、ジェッツに復帰してからイマイチ昨シーズンのような熱がでてこないんですよ。何故かな?

 このゲームのファーヴは調子良いとはいえない内容でした。TDパスなしの1INT。せめて1TDは欲しいというか見たいです。

 
 
 ビルズは、最初調子良かったのに、ここ数週負けてきましたね。エドワーズが脳震盪になってからじゃないでしょうか。ケガ人も続出してるみたいで、ヤバイです。

 せっかくパッツが独走してないんで、是非首位に!と期待してるんですがー。



 このゲームで、新たなルールを覚えました。キックオフの時、リターナーがサイドラインを踏みながらボールに触れるとアウト・オブ・バウンズになるそうです。(正確かはわかりませんが、このゲームでそういう状況で成立した)咄嗟に判断した、リターナーワトソンは凄い!

 まだまだアメフトには知らないルールがいっぱいありそうなんで、そろそろちゃんと勉強したいです。



 
 他に気になったゲームは、ベンガルズが今シーズン初勝利!

 タイタンズ8連勝!!これは地区優勝決定かな・・・。

 カウボーイズ、ジャイアンツに敗れて4敗目。そろそろプレーオフも危うくなりそうです。

 テキサンズのQBショーブがまた負傷して、あのコルツファンにはお馴染みのローゼンフェルズが登場!次週も出場するそうなので、何気に注目です。



ポッチットナ