1d6564f2.jpg僕らのミライへ逆回転 230本目 2008-36
上映時間 1時間41分
監督 ミシェル・ゴンドリ
出演 ジャック・ブラック モス・デフ ダニー・グローバー ミア・ファロー シガーニー・ウィーバー
会場 シネマライズ



評価 6点(10点満点)

 ジャック・ブラック主演作品ということはコメディ映画。相変わらずジャックはハジケてます。タイトルからSF系かと思われるが、かなりアナログ映画です。タイムスリップとかしません。

 特殊な電磁波を浴びたジャックは友人のレンタルビデオ屋のビデオ全て中身を消してしまい、消えてビデオを元に戻そうと自分達で撮影して作って客にレンタルする話。当然CGなんか使えっこないのですが、その再現しようとする工夫が面白いです。

 「ゴーストバスターズ」と「ラッシュアワー2」(1は見なくてよい)を事前に見とけば、より楽しめると思います。

 最後はなかなか心温まるラストです。

 
ポッチットナ
 是非リメイク作品見たいです。成績表もちゃんと持ってきますよ!特に「ライオンキング」。あれはリメイク作の中でも一番酷いできかと思われます。シンバの登場シーンで大爆笑なはずです。

 しかし、残念ながら私は「ゴーストバスターズ」を見たことないので、ちょっと面白さ半減。

 「ラッシュアワー2」も確か公開時に劇場で鑑賞したので、内容はほぼど忘れ。ただ、ジャックがジャッキーって・・・。あの体型じゃサモハンですよ。しかし、なぜ2?

 ジャック・ブラックということで、「テネイシャスD」の時と同様に爆笑を期待したんですが、それ程でもなかったです。リメイクした映画をそんなに見てなかったってのもあるんですが、もうちょっと笑い所が欲しかったです。最後いい話だし。

 あの一緒に協力してる女性がなかなか面白かったです。冷蔵庫役って!いつの間にか中心人物になってるし。
 

 それにしても自分達で映画?を撮影するのは楽しそうですね。素人なのでCGは使えず、考えうる限りの工夫をする。それを考えついた瞬間は楽しいでしょう。つか、現在プロの方々にCGなしで映画を撮影させたら、どんな感じの作品になるんでしょうねー。もちろんCGを必要とする映画を。

 是非「トランスフォーマー」をCGなしでお願いします!!