ブログネタ
NBA に参加中!
ブランドン・ロイ


 BSで放送していたRockets VS Blazersを観戦。今シーズンはBlazersに注目的な気分なので、見ることに。Odenはいませんが・・・。


 それにしてもOdenがスーツ着てコートサイドで観戦してると、どうも引退したプレイヤーにしか見えませんね。開幕戦からケガするあたり、やはりもうお年なんでしょうかー。

 Blazersのビッグマンはよくケガをするという映像が流れました。Bill Walton、Sam Bowie。Alvydas Pazdrazdis(サボニス)も結構ケガしたような印象だったんですが。


 対するRocketsは、Mutomboの姿を見かけませんでしたが、引退したんですかね?炉スターにも名前がないんですけど。昨年のYaoの代わりに結構出番があってまだまだプレイできると思うんですけど。残念です。


 
Rockets 18 33 20 19 9 99
Blazers 21 31 22 16 11 101


 
 開幕早々、面白いゲームでした。しかも、Blazersを応援していたのでなおさら!DVD保存ゲーム決定です。

 BSの放送時間の都合上OTの場合は、3Q丸々カットなんでOTになるんだろーなーと思ったらその通り。

 Royのシュートでいったと思ったら、その後すぐにこのゲーム不調なYaoがフェイダウェイを決める。しかもRoyのファールでAnd1。さて、残りは0.8秒。ここまで3Pが3−5のFernandezが打つのかと思ったら、ここもRoyがシュート。見事決まり劇的勝利!!!

 
 Royは完全なるBlazersのエースですね。クラッチシューター大好きです。

 Blazersで他に良かったのは、スペイン代表のFernandez。3Pは決まるは、Yaoのブロックを意識したスクープショットとか見事です。彼ならどこぞの1年でユーロに戻ったスペイン代表と違って活躍してくれそうな感じがします。

 後は、Aldridge。ミドルも決められて、Odenもうかうかしてらませんって。FTは得意じゃなさそうですが。


 
 健康であれば強いRocketsですが、YaoとArtestの得点が伸びなかったのが敗因ですかね。T-Macの得点力は健在ですが、肩にサポーターしてるあたり完全な状態じゃなさそうです。


ポッチットナ