ブログネタ
NFL に参加中!
37122fb3.jpg 今週は、チャージャーズVSセインツと、コルツVSタイタンズを観戦。

 チャージャーズVSセインツは、昨年のジャイアンツVSドルフィンズに続き、ロンドンのウェンブリースタジアムでの開催。

 NFLがワールドワイドになっていくのは喜ばしいことなんですが、つかNFL TOKYOはもうやんないんですかね?てっきり2年置きに開催されると思ってたんですが、2005年以来全く音沙汰ないんですけど。


 今回ロンドンまでの両チームの移動時間は、いづれも10時間程。これなら西海岸から日本への移動時間と大して差は無いと思うので、開催できるんじゃないんですかね?レギュラーシーズンゲームまでと贅沢は言いませんが、せめてプレシーズンゲームだけでも是非!

 ヨーロッパ開拓もいいですが、多分アメリカに次ぐアメフト人気のある日本をもっと優遇してください、グッデルコミッショナー!
チャージャーズ 3 14 3 12 32
セインツ    3 20 7 7 37


 昨年の正直微妙なゲームとは打って変わって、エキサイティングなハイスコアゲームでロンドンのファンを魅了できたゲームだと思います。オンサイドキック成功は、燃えました。

 チャージャーズは、トムリンソンが久々の100Yラッシュ。いや本当にもう久々ですよ。これを気に復活を期待したいです。


 セインツは、ブッシュの欠場が痛いです。でもマカリスターが復帰してました。しかもマカリスターがボールを持つたびに「デュ〜ス」という声援があったのには驚きました。セインツのホームゲームだからなのか、それともマカリスター人気が凄いのか。


 あと何気にショッキー復帰してるんですね。まだプレイタイムは少ないようですが。どちらかというと、私はロン毛の方が好きでした。


コルツ   7 0 7 7 21
タイタンズ 3 3 8 17 31


 負けられないゲームだったんですが、残念な結果に終わりました。開幕6連勝ですが、勝ったチームがイマイチなんで、そんな心配することじゃないと思ったんですが、強いですよタイタンズ。

 
 一番の不安だったランディフェンスは良かったんですが、今度はオフェンスがまたダメに・・・。クラークへのパスは見事だったんですが、相変わらずハリソン、ウェインに通らない。

 特にギャンブル2回の失敗は痛かった・・・。つか最初のギャンブルは尚早過ぎたと思います。


 ランオフェンスに関しては、ローズが良いですね。でも、やはりケガを心配してしまいます。もう1人のRBシンプソンがなかなか良い印象だったので、期待したいです。


 しかし、これで地区優勝はかなり厳しい感じです。タイタンズにヤングが復帰して、それで落ちるってことにならない限りは。


ポッチットナ