ブログネタ
NBA に参加中!
 既に遅いですが、NBAの新シーズンが開幕しました。早いって。ここ数年はすっかりNFLに執心なんで、NFLのシーズンが終了するまでは、殆ど見ないんですよね。とりあえず、開幕戦のCAVALIERS VS CELTICSは見ました。
 
 チャンピオンリング授与式があったんですが、PIERCE泣いてましたね。すっかり泣くイメージがついてしまいました。



 今シーズンは、開幕前にJ-WILLが引退し、JERMAINE O'NEALもRAPTORSに移籍しちゃたんで、より関心が・・・。それでもPACERSは応援しますけど。

 
 とえりあえず、久々のビッグマンスターの可能性を持つ、ODENに注目しようと思いますが、開幕からケガって・・・。もう年ですか?
CAVALIERS 28 22 13 22 85
CELTICS 22 21 24 23 90


 
 HOMEのCELTICSがなんとか開幕戦を飾りました。今シーズンもHOMEでも圧倒的強さは健在なんでしょうか。

 といっても、BIG3ではPIERCEのみが奮闘し、GARNETTとALLENはFGが全く入りません。まぁ、1人が活躍すりゃいいんですが、開幕からこの不調はいただけないですね。


 CAVSはやはりLEBRON!あのアリウープは流石です。セカンドオプションとして期待される新加入のWILLIAMSは不調でした。彼がBUCKS時代同様のアベレージが取れればまた、FINALにいけるんじゃないでしょうか?とりあえずWALLACEのおっさんは、もっとリバウンドとってください。ブロックは見事でしたけど!


ポッチットナ