ブログネタ
NFL に参加中!
03bb87e0.jpg 今週は、レイブンズVSコルツとカウボーイズVSカーディナルスを観戦。なんかカーディナルスが好調なんで見てみたら、凄いゲームでした。

 最近忙しくて、週2ゲームしか見れないのが残念すぎます。今週は劇的なゲームが多かったのに・・・。


 カーディナルス戦で、シャキール・オニールが観戦してました。最初、なんで?と思いましたが、フェニックスはアリゾナでした。納得です。
レイベンズ 0 0 3 0 3
コルツ   17 7 7 0 31


 先週までドキドキハラハラなゲームの連続で、いいかげん安心して見れるゲームを!と書いたら見せてくれました!!つか、逆に圧倒的過ぎてちょっと退屈なんて・・。


 でも、新スタジアムでの初勝利。最高に嬉しいです。マニングが3TDでレーティング134と完璧な内容でした。何よりハリソンとのホットラインTDが2度もあったのが嬉しい限り。本当久しぶりな感じです。

 あの最強ディフェンスを誇るレイブンズに31点は凄いですよ。ハイパーオフェンス復活ですって!!


 そして、ドミニク・ローズ!既にアダイがエースRBなので、コルツに復帰してからもあまり活躍が見れませんでしたが、このゲームでは73Yで1TD!!あの連続スピンランは凄かったです。ローズの活躍は嬉しい限り。

 しかし、ローズが活躍する出番があるということは、あれです。アダイが負傷しました・・・。しかも1ヶ月の離脱。今年はイマイチ走れてなかったんですが、痛いですね。さらに、新人RBのハートに限っては、今季絶望・・・。ランがやばいです。

 
 あと、ディフェンスも良かったです。最初はどうせマゲイヒーに100Y走られるんだろうなー、と思ったんですが、見事18Yに抑えました。それとディフェンス同様に心配なスペシャルチームですが、これもロングリターンを許すことなく、まれに見る良いカバーを見せてくれました。


 一方レイブンズですが、開幕2連勝したのは良かったんですが、イマイチですね。なんつーか、攻め手に掛けるというか。頼みの綱のマゲイヒーが抑えられてはもう・・・。




カウボーイズ  0 7 7 10 0 24
カーディナルズ 7 0 7 10 6 30



 これぞ、まさに劇的ゲーム!!今シーズン見た中で一番面白いゲームでした。まさかのOTで、カウボーイズに流れがいったと思いきや、パントブロックでTD!!オーバータイムでこの幕切れはNFL史上初だそうで。歴史的瞬間を目撃しました。


 つか、ワーナーに惚れました。あとフィッツジェラルドにも。ワーナーは、スーパーを制した凄いQBってのは知ってるんですが、私がNFLを見始めた頃には既にピークを過ぎて、あまり活躍を見てませんでした。

 しかし、今週のゲームで凄さを知りました。ロモはサックされれば、ボロボロボールをファンブルしますが、ワーナーはサック寸前紙一重で見事なパスを決めます。前半はレーティング30代と酷かったんですが、後半正確なパスで終わって見れば104。

 あとフィッツジェラルド。私がカーディナルスで知っている数少ないプレイヤーなんですが、さすがプロボウラー。ミラクルキャッチ連発です。




 カウボーイズは、4Q追いつくあたりやはり強いんでしょうけど、プロテクションがあかんですよ。それともカーディナルスのディフェンスが凄いのかな?

 そらあんだけサック喰らえば、ロモじゃなくてもケガしますって。でも、次週出場するとの情報も。利き手の小指骨折は、ダメだと思うのですが。





 他に気になったゲームは、無敗のジャイアンツが負けました。イーライが昨シーズンみたいに、3INTとぜっ不調。


 先週コルツに勝利をプレゼントしてしまった、テキサンズはショーブが復帰して、ドルフィンズに勝ち、ようやくシーズン1勝。当然?ローゼンフェルズは出番なしでした。


 あと、レッドスキズが元シーホークスのMVPRB、ショーン・アレキサンダーを獲得しました。まだ31歳と若いので活躍に期待です。現在ポーティスがリーグのリーディングラッシャー。レッドスキンズ要注意です。
ポッチットナ