ブログネタ
NFL に参加中!
a33d03ec.jpg 今週は、マンデーナイトのヴァイキングスVSセインツ、コルツVSテキサンズを観戦。

 当初ヴァイキングス戦は見るつもりなかったんですが、携帯のauニュースで「ヴァイキングス劇的勝利」なんてニュースをみてしまったので見ることに。まぁ、結果知っちゃったんですけどねー。
ヴァイキングス 10 10 0 10 30
セインツ    10 0 7 10 27


 
 まぁ、期待してたほど劇的ではなかったですが、確かになんでセインツ負けたの?と思うくらい不思議なゲームでした。ピーターソンは32Yしか走れてないし。

 どっちかというと、ブッシュの2回のパントリターンTDがものっそい印象が強かったです。あれは、本当凄かった!!もうヘスターなんかは目じゃないぞって感じ。足がもつれてなければ、3回もあったと思います。

 しかし、ブッシュのファンブルはどう見たってフェイスマスクでしょ!なんか今シーズン、誤審が多くないですか?


 つか、ショッキーってケガしてるんですかー。

コルツ   10 0 0 20 30
テキサンズ 0 17 3 7 27



 正直4Qのオンサイドが失敗した時点で負けたと思いましたよ。なので、もう飛ばし飛ばしで見ていたら、なんかファンブルリカバーTD決めてるじゃないですか!

 そこからは再度普通に再生して見ましたが、またもファンブルリカバーで攻撃時間たっぷり!そして当然の如くTDを決めるマニング先生!!レジー・ウェインのワンハンドキャッチは、ミラクルです!!!

 しかし、まだテキサンズの攻撃時間はあり、なによりディフェンスがダメすぎる。前回のジャガーズ戦でも、再逆転で負けましたからね。

 結局インターセプトで杞憂に終わりましたが。


 今回、マット・ショーブに代わって先発になったローゼンフェルズなんですが、敵なんですが、気の毒になるくらいの転落っぷりでした。3Q終了までは完璧で、ショーブが先発奪われるんじゃないか?と思ったんですが・・・。

 どうてもいいですが、名前にローゼンって入ってるのがかっこいい。



 なんとか逆転勝ちしましたが、ファンとしてはテキサンズには圧勝して欲しいところ。正直今シーズンずっとハラハラしっぱなしですよ。そろそろ安心して見れるゲームをお願いします。本当、ディフェンスをどうにかしないと・・・。



 他に気になったゲームでは、タイタンズが5連勝!!ビンス・ヤングがおらんのに。コルツと同地区だけにやばいです。


 ジャイアンツも4連勝で負けなし。逆にシーズンが強いと、プレーオフで負けそうな感じです。イーライが絶好調すぎる。


 4連勝中のビルズはエドワーズがサックくらって脳震盪。連勝がストップしちゃいました。

 あとパンサーズ、レッドスキンズも何気に勝っています。チャージャーズはやばいですなー。
ポッチットナ