グレンラガン劇場版天元突破グレンラガン 紅蓮篇 225本目 2008-31
上映時間 1時間53分
監督 今石洋之
出演(声) 柿原徹也 小西克幸 井上麻里奈 福井裕佳梨 伊藤静 斎賀みつき 檜山修之
会場 吉祥寺バウスシアター



評価 7点(10点満点)
 「エヴァンゲリオン」を作成したGAINAXの、無理を通して道理を蹴っ飛ばすど根性SFアニメの劇場版。

 ストーリーはTV放送と変わらずだが、螺旋四天王とのバトルは劇場版オリジナルで必見です。やはりグレンラガンのドリルの迫力は劇場で見ると迫力あります。


ポッチットナ


 ストーリーはTV放送と基本同じで、かつ劇場版なんで、最初の方はダイジェスト的な感じなんですが、ラストの四天王とのバトルはオリジナルですね。確かTV放送では1人ずつだったと思うんですが、3人一気とは!

 逆に、四天王弱過ぎな感じもいなめないんですけど。

 やはりロボットバトル物は劇場で見ると迫力が違いますが、欲を言えばバウスシアターみたいな単館よりは、シネコンの大きな劇場で見たかったってのがあります。


 しかし、紅蓮篇で螺旋王を倒すまでいかなかったってことは、螺巌編ってどこまでやるんでしょうか?TV放送と同じとこまで?それだと結構時間がきついんじゃないかと。そこら辺も楽しみです。


 しかし、ニアの髪どうなるんですかね。ヨーコに撃たれてショートカットにならなかったんですが・・・。まぁ、螺巌編で普通にショートカットになってるとは思いますけど。