コービー・ブライアント

 北京オリンピック決勝は、アメリカVSスペインです。バスケ大好き、ベッカムも観戦。

 決勝は生放送ですってよ。それにしてもBSの実況は同じことしか言わなくてうっとしいですね。

 リトアニアVSアルゼンチンの3位決定戦を、ダイジェスト放送してくれたのは嬉しいです。
ポッチットナ
Spain 31 30 21 25 107
USA  38 31 22 27 118


 アメリカ金奪還!!マジになったアメリカはつえーんだって!!よくやったシャフェフスキーHC!!(ようやく名前覚えられた)

 正に決勝に相応しい対戦でしたが、アメリカを応援する側としてはヒヤヒヤもんでした。4Qで2点差とかありえんて・・・。つか、ファール多過ぎと床滑り過ぎですよ。ここら辺やっぱ中国・・・て思ってしまいます。


 やはり決めたのはコービー!!本当頼りになりますよ。レイカーズのコービーは嫌いだが、代表のコービーは大好きだー!!最後のFTではMVPコールされました。

 そして、ウェイド!ファイナル後はケガばっかで、「もうダメなのか」と思ったりもしましたが、ファイナルを彷彿させる活躍!最早完全復活です。来シーズンのヒートが楽しみですが、メンツが厳しすぎるかも。




 しかし、スペインは予選はやはり全力じゃなかったですね。

 キッドはもはやルビーノのスピードについて来れず・・・。

 予選でイマイチだったナバーロが爆発。スクープショットが入ること入ること。やっぱすげープレイヤーなんですなー。

 フェルナンデスが、3P5/9という世界選手権のガルバホサ並みの凄さを発揮!ファールアウトしなかったらどんなにやばかったか・・・。

 来シーズンからブレイザーズに行くそうで、楽しみではありますが、ナバーロ、ガルバホサは結局NBAでは活躍できなかったので、過度に期待はしません。でも、マルクにはちょっと期待しちゃいます。

 そういえば、カルデロンが準決勝に続き出場してないんですが、なぜ?


 
 アメリカは金メダルを奪還しましたが、やはりインサイド弱すぎです。リバウンドが取れません。ブーザーがもうちっと活躍できればと思いますが・・・。ダンカンはともかく、KGはなんで出場しなかったんですかね?シドニー代表で一緒のキッドが出とるというのに。

 衰えてるとはいえ、シャックが出ても良かったかな?他に代表になりうりそうなインサイドプレイヤーだと、キャンビーかチャンドラーかジャーメインか・・・。つか、現在アメリカ人にあんまいないですねー。オデンに期待するしかないっすね。



Lithuania 21 13 15 26 75
Argentina 24 22 22 19 87


 3位決定戦はジノビリが欠場しましたが、アルゼンチンが勝利。なんだか、順位は違いますが、世界選手権のパウがケガしたスペイン見たいですね。つか、ジノビリシーズンに影響ないよね?

 リトアニアはヤシケが不調でした。流血しちゃったし。ヤシケは年齢的に代表最後でしょうかねー。是非メダルを取って欲しかったんですが、残念。