かーめろ 準決勝は、アメリカVSアルゼンチン、スペインVSリトアニアです。

 つか、準決勝の放送時間が1時間って短すぎるぞ、今畜生!




ポッチットナ
Argentina 11 29 24 17 81
USA    30 19 29 23 101

 
 アメリカ勝ちました。まぁ、2006世界選手権とアメリカ予選で勝っているので苦手意識はなく、勝てると思ってました。


 2Qに少々追い上げられてしまいましたが、1Qのリードとジノビリがケガして6分しか出場できなかったのが敗因ですかね。でも、ジノビリはケガしなくても既にファール3つだったんで、あまり出られんと思いますが。

 そんな中アルゼンチンは、スコラとデルフィーノが活躍。特にスコラはダブルダブルと凄かったです。来シーズン、ロケッツは今度こそファーストラウンド突破しそうかと。


 アメリカはメロが何気に20点とってました。コービーは調子にのってバックダンクかましたらブロックされちゃいましたとさ。

 結果20点差ですが、これまでで最もファーストブレイクやダンクが少なかった印象でした。なんだかんだで、一番苦戦したチームかと。



Spain   21 19 22 29 91
Lithuania 19 23 24 20 86


 残念ながらリトアニアが逆転負けしちゃいました・・・。これで今大会リトアニアのゲームが見れなくなっちゃいました。ヤシケ見たかったな〜。

 スペインはパウが活躍しとりますね。で、気になったのがカルデロンが出場してません。ケガでもしたんでしょうか?スペインはパウが好きじゃないんですが、カルデロンは結構好きなんで心配です。

 決勝出られないようなら、アメリカに有利な要素ができましたね。まぁ、今大会のアメリカマジ強いんで大丈夫だと思います。

 で、3位は是非リトアニアで!!