アレキシ・ライホ

 5日にあっつい中、新木場 Studio Coastまでチルドレン・オブ・ボドムを見に行きました。暑いので、自宅から黒Tで行けますね。でも、上から下まで黒なので結局暑いです。

 前回の単独ツアー以来3年振りです。ちなみにニューアルバムは予習してません。PVになった曲くらいしか分かりません。

 前回の時のレポート

 こんな暑い中、フィンランド人であるチルボドの皆さんは大丈夫なのか心配です。
 

 PRTの先行でとったら、100番以内でした。外で待つの辛かったんで早い番号で良かったです。


 
会場内に入ったら、ステージにOUT RAGEの垂れ幕が掛かってたので、「何故に?」と思ったら、オープニング・アクトとして出演予定だったALL THAT REMAINSがボーカル急病の為、来日キャンセルだそうでー。

 会場で初めて知りましたよ。でも、OUT RAGEも「My Final Day」しか知らんのですよ。

 で、初っ端から「My Final Day」は、良かったです。最初から盛り上がれました。あとの曲は全く知らなかったんですが、なかなか良かったです。今度レンタルしてみようかな。

 
 そして、いよいよチルボドです。

セットリスト

1.Hellhounds On My Trail
2.Sixpounder
3.Silent Night, Bodom Night
4.Follow The Reaper
5.Living Dead Beat
6.In Your Face
7.Banned From Heaven
8.Needled 24/7
9.One Day You Will Cry(Intro)
10.Children of decadence
11.Chokehold
12.Hate Me!
13.Angels Don't Kill
14.Blooddrunk
-Encore-
15.Bodom Beach Terror
16.Downfall

 
 真ん中の仕切りがあるところなら落ち着いて見られると思ったんですが甘かったですね。ここでもギュウギュウ詰めでした。

 で、気付いたら安全地帯へ移動というか流されたというか。やはりあのすし詰めは耐えられませんな。

 安全地帯でもアレキシがギリ見える程度でしたね。今回はあまりアレキシとかはゆっくり見れなかったのが残念。今度新木場に来る場合は、一段上のところ、いやむしろ2階自由席がいいなー。


 やはりアレキシのギタープレイは最高ですね。ボーカルなのに、あのギターテク!!ソロの時はちゃんとギターを上に上げてくれるので、超絶テクがしっかり鑑賞できます。

 「Needled 24/7」は本当にヤバイですね。これだけで、大体満足できちゃうというか。

 前回のライブでも書きましたけど「Hatebreeder」をやらなくて残念。生ドコドコドコが聞きたいです。

 それと、やはり1時間30分は短いですよ。チルボドの演奏は全体的に短いから前座がつくとか、マサ伊藤が言ってました。でも、前回単独ツアーの時はチルボドだけでしたけど。

 
 次回ライブ予定は、プリースト!あとラウパ08も行きたいです。なんつったてモトリーじゃないですか!!