ドラゴンキングダム
ドラゴン・キングダム 217本目 2008-23
上映時間 1時間45分
監督 ロブ・ミンコフ
出演 ジャッキー・チェン ジェット・リー マイケル・アンガラノ コリン・チョウ
リウ・イーフェイ
会場 スペースFS汐留(試写会162回目)


評価 6点(10点満点)

 ジャッキー・チェンとジェット・リーの共演ということで、カンフー映画好きにはそれだけで見るに値する映画。あの2人がガチでバトルしてるんですよ!しかもジェッキーは酔拳使い、ジェットは棒術使いときたもんだ!

 しかし、夢の共演がハリウッド映画でなんて・・・。やはり中国映画で2人の共演が見たい。監督が「スチュアート・リトル」のロブ・ミンコフでは・・・。

 正直ファンとしては、もっと凄いカンフーアクションできるでしょ!と思ってしまったりも。アクションの凄さでいえば、彼らの過去作品の方が凄い沢山ありますよ。そら、年はとってますがそれをぬいても、まだまだもっとできるかと。

 ちなみに、残念ながらエンドロールのNGシーンはなし!!

 7月26日(土)より新宿ピカデリーほか全国ロードショー

 

ポッチットナ


 とにかくジャッキーとジェットの共演につきます。見所は2人のアクションシーン!!のみ。ストーリーは正直イマイチ。

 
 孫悟空がジェットだったとは、初め気付きませんでした。あんな後半復活したところで、サイレントモンクが分身だったということもあり、初めて気付きました。なんせ、あんなニヤケ面のジェットなんて見たことないですからね。

 でも、ジェットが孫悟空なんて最強過ぎますね。なんか超能力的なものも使えてますし!是非、ちゃんとした西遊記の映画をやって欲しいです。猪八戒はもちろんサモ・ハン・キンポーで。


 とりあえず、ジャッキーのドレッドヘアというか、ロン毛は似合わないと思います。そういやジャッキーも、あのおじいさんだったってことに気付きませんでした。
 

 マイケル・アンガラノは、ジャッキーとジェットに鍛えられたので今後はアクション映画に出演できますねー。でも、いまいち弱そうに見えるのが残念。なつかしのドリームキャスト持ってるし!(関係ない)


  
 白髪の女性は、何故か沢尻エリカさんに見えました。でも、髪が伸びるなんて、もはやカンフーじゃねぇぇ!!ジャッキーも実は神だったとかだし。まぁ、孫悟空が出てる時点で、ファンタジー映画と気付くべきでしたね。


 「SPIRIT 」がジェットの最後のカンフー映画だそうだが、確かにこれをカンフー映画と言ってよいものやら・・・。多分ジェット的には違うんだと思います。

 ジェットといえば、「ハムナプトラ3」に出演してるのにも驚きました!!


(C) 2008 J&J Project LLC
ドラゴン・キングダムの画像です。
Jackie&Jet_1.jpgJackie&Jet_2.jpg

Jackie_Chen_1.jpgJackie_Chen_2.jpg

Jet_Li_1.jpgJet_Li_2.jpg

main_fellowship.JPG