ff0607af.jpg

 盛り上がってるNBAプレイオフ。いろいろセミファイナルへ進出するチームが決まってきました。
 まずはレイカーズがナゲッツをスウィープで、早々にセミファイナル進出を決めました。1勝か2勝くらいすると思ったんですけどね・・・。本当ガソール効果、絶大過ぎ!

 ナゲッツはメロ入団以降プレイオフに出てますが、ずっとファーストラウンド敗退。アイバーソンが加入しても超えられず・・・。


 ホーネッツVSマブスは、4−1でホーネッツが勝利。もうクリス・ポールが半端ねぇ!!キッド効果は結局発揮されずじまいでした。

 で、なんとジョンソンHC解雇!!まぁ、2年連続ファーストラウンド敗退では・・・。でも、ファイナルへいった実績もあるんで、すぐにどっかのチームに戻ってくるでしょう。


 スパーズVSサンズも、4−1でスパーズ勝利。上の2つは結構戦力に差がありましたが、ここは紙一重でしたね。こちらもトレードでシャックを獲得した効果がでず・・・。


 とりあえず、敗戦した3チームのオフの動向には目が離せません。


 ロケッツVSジャズは、今のとこ3−2でジャズがリード。本日ゲーム5を観戦しましたが、ロケッツが圧倒してました。それにしてもムトンボのおっさんは本当凄い!1966年生まれが?なのも納得です!


 なんだかんだで、ウエストは順位通り順当に勝ってますね。



 イーストは、まずマジックがラプターズを4−1で破り1番乗り。順当な結果です。

 しかし、驚きなのが、他が決着がついていない。1番の驚きは、セルツがホークスに2敗してるってとこですよ。スウィープを予想してましたが、まさか2敗もするなんて・・・。侮りがたしホークス。


 あとピストンズも、シクサーズ相手に2敗しとりますな。ここは初戦にシクサーズが勝利しているだけに、アップセットを期待したいです。

 
 またキャブスも結構あっさり行きそうかと思いきや、ウィザーズ相手にてこずってます。


 接戦を期待していたウエストのファーストラウンドがさっさと終わり、特に注目もしていないイーストで波乱がありそうな感じとは、やはりプレイオフは面白い!
ポッチットナ