ブログネタ
NBA に参加中!
01a968ab.jpg
 久々の楽しみなカードが放送されました。イースタンとウエスタンの頂上決戦。

 ヤオが絶望になって、もうダメと勝手に決め付けたら、ロケッツは現在22連勝中。本当に凄いです。ここまでくれば、どこまで伸ばすのか楽しみですね。

 ボストンはレイがケガなんで、ロケッツが勝つ可能性があがりましたね。

 どうでもいいですが、ロケッツで22といえばドレクスラー!でも、アリーナに来てたのはオラジュワン。では、オラジュワンの番号にあやかって新記録の34連勝いくしかないですね。


スターター
ロンド アレン ピアース ガーネット パーキンス
オルストン T-MAC バティエー スコラ ムトンボ


 キャセールはスタートじゃないんですねー。クリッパーズ時代のキャセールのジャージ持ってるんで何気に応援してます。
セルティクス 21 19 32 22 94
ロケッツ   22 18 16 18 74


 前半までは同点で、良いゲームだったんですが、3Qに一気にダブルスコア付けられて、まさかの20点差とは・・・。連勝は22でストップしてしまいました。


 ボストンは、やはりビッグ3のガーネット、ピアースが20点オーバーと活躍。あとパウってのがベンチからこれまた20点オーバーの活躍。やっぱなんだかんだで強いです。


 気になるキャセールですが、結構出番はありましたが、イマイチでしたね。まだチームにフィットしていないというか、オルストンにスティールされたときは、これはいかんと思いました。まぁ、ベテランなんで問題ないと思います。

 驚いたのが、キャセールがベンチから出た時会場から拍手がありました。まぁ、バック・トゥ・バック時のメンバーですが、何十年も前じゃないですか。しかも、ロケッツ後はサンズ、マブス、ネッツ、バックス、ウルブズ、クリッパーズと何気にジャーニーマンなんすけど、未だ人気あるのは凄いです。オーリーは拍手されるんですかね?
 


 ロケッツはよー分からんですが、みんな不調でした。特にT-MACが8点ではね。アシストが8なのは良いんですが。

 しかし、T-MACはホームよりロードの方が成績が良いとは珍しいですね。

 リバウンドが取れてないから、ムトンボをもっと出場されば良いと思ったんですがね。平均プレイングタイムを知らないんですが、やはり年だから?

 結構いいなと思った選手は、スコラですね。初めて見るんですが、流石アルゼンチン代表ですわ。


 ちょっと今後が不安な負け方でした。これまで長期連勝を続けたチームは優勝してるそうです。33連勝のレイカーズ、20連勝のバックス、19連勝のレイカーズ。ロケッツはどうでしょうかねー。

 今年のウエストはレベルが高すぎますし、T-MAC、ヤオ、バティエーは未だファーストラウンドを突破したことがない。厳しいですねー。とりあえずはファーストラウンド突破ですね。