fe4b7569.jpgジャンパー 201本目 2008-7
上映時間 1時間33分
監督 ダグ・リーマン
出演 ヘイデン・クリステンセン サミュエル・L・ジャクソン ジェイミー・ベル ダイアン・レイン アナソフィア・ロブ
評価 6点(10点満点)
会場 吉祥寺東亜興行チェーン


 アナキンことヘイデン・クリステンセン最新作。衣服のジャンパーは関係ありません。

 とりあえず、スター・ウォーズで見られなかった、アナキンVSウィンドウが見れます。予告でハンターが武器を手にとることなんて、ライトセーバーを手にするシーンにそっくりです。

 サミュエルは変に髪の毛を生やすより、スキンのほうが好きです。

ローランド「くらえ!アナキン!!腕の恨みだぁぁ」

 特殊能力があるということで、ヒーローものかと思いましたが違いました。それはそれで良かったです。人助けするヒーローになったら、「スパイダーマン」や「ファンタスティック・4」と同じですからね。流石にそういうのはもういいです。


 色々説明不足で、最後も続編がありそうな感じでした。ローランドも別に死んだわけじゃないし、あれ普通に戻ってくるでしょう。グリフィンはどうなった?

 恐らく最後はスターウォーズのダースベイダーとルークよろしく、親子で戦うんでしょうか?お母さんはそんな強そうには見えませんでしたが・・・。


 まず、パラディンがジャンパーを抹殺する意味が分かりません。そら、銀行強盗は犯罪ですけど、なんか見境なしに抹殺してる感じですね。あそこまでやると、ただの狂信者ですよ。

 中世の頃から戦っているそうですが、昔はどう戦ってたんですかね?昔じゃ電撃ビリビリ棒(勝手に命名)やジャンパー追跡マッシーンなんてないでしょう。ましてや飛行機なんてありませんから、国外へ行かれたらすぐに追いつけないというか、どうやって見つけんの?



 しっかし、ジャンパーになる人っておバカさんなんでしょうかね。ジャンプ能力があるのになんで常人に負けるのかが分かりません。あんなん速攻フルボッコでしょ。電気対策とかしろっての。

 ジェイミー・ベルのいかれっぷりが良かったです。
 
 
 あとちょっとの移動にジャンプするとは。確実に運動不足だと思うんですが。


 ジャンパーの能力は憧れですね。海外旅行行き放題っすよ。飛行機ん中で一泊とかサーチャージ料金が高いとか気にする必要ないんですよ。ただ、少々被害が出るのが予想外でした。

 まぁ、海外旅行も良いですけど、冒頭でディビットが行ってたNBAファイナルを見に行ったのが羨ましいですね。私は海外旅行より、毎日NBAやNFLを見に行きますよ!


 そういえば日本が出ました。銀座駅を降りたと思ったら、渋谷ってもちろんジャンプしたんですよね?


 まぁ、アナソフィア・ロブが見れただけで満足なんですけどね!ロングもなかなかお似合いです。でも、成長すると・・・。
ポッチットナ