ブログネタ
NFL に参加中!
9d9b8fa0.jpg 待ちに待ったスーパーボウル。

 今年はアリゾナで、対戦カードはジャイアンツVSペイトリオッツ。ジャイアンツは応援するパッカーズに勝ってしまいましたが、相手がパッツなんで、断然ジャイアンツを応援します。

 今回のハーフタイムショウも、全く知らん方なんで特に楽しみじゃないです。

 
 ドームだからフライオーバーがないと思ったんですが、やりましたね。


 そうそう、今年もスーパーボウル前にBSで特集番組がありました。去年はアメフトを殆ど知らん人ばかりでしたが、今年はみなさんちゃんと知ってるからでした。

 既に出演者がうろ覚えなんですが、確か髭もじゃになってた高嶋政宏さん、昔サンディエゴに住んでたのでジュニア・セイオウ好きの西田ひかるさん、ハーバード大学出身ということでパッツファンのパックン。

 やっぱアメフト知ってる人が出演しないと面白くないですわ。
ジャイアンツ優勝

ジャイアンツ  3 0 0 14 17
ペイトリオッツ 0 7 0 7 14



 見事リベンジ完了!!ジャイアンツ優勝!!兄弟でスーパー制覇!!


 ロースコアだったんですが、かなり見応えがあり、スーパーボウルに相応しい最高のゲームでした。

 嬉しさでは、昨年のコルツを上回ることは今後ともありえませんが、今まで見たスーパーボウルではベストゲームですね。

 正直、残り3分でパッツに逆転された時は、結局パッツかー、と思いました。流石にここで逆転は出来過ぎだろう、それこそモンタナの「ザ・ドライブ」か。

 それがまさか、まさかの再逆転!!
 

 信じてたぜ、イーライ!!つか、成長しすぎ!!この人本当にシーズン20インターセプトのQBか?と疑いましたよ。


 あのサックを交わして、タイリーのミラクルキャッチは本当に凄かった。もしかしたら、今まで見たなかで一番すげープレイかも。



 まぁ、イーライも最高のパフォーマンスを見せてくれましたが、なんといってもディフェンス陣ですよね。ブレイディにプレッシャーかけまくりで、5サックもしましたからね。

 ストレイハン、ユメンヨラも最高ですが、私が好きなのはディフェンスコーディネーターのティーブ・スパグヌオーロ!!未だに名前覚えられませんけど・・・。他の方の感想でも、彼が真のMVPとかありましたが、その通りですね。彼の出すサインの動きが面白いです。
Steve Spagnuolo
 つか、彼の画像が見つからんです。とりあえずアメリカのヤフーにはなかったなー。

 
 なんか、レッドスキンズのHC候補になってるそうですね。



 
 ペイトリオッツはブレイディが調子悪かったですね。まぁ、ジャイアンツディフェンスから物凄いプレッシャーを受けたからでしょうが、やはりケガの影響もあったんでしょうかね?


 ウェルカーが、スーパーボウル記録の11キャッチをしました。しかし、他に目立った選手はいませんでしたねー。モスは結局ポストシーズンでは、殆ど囮役でした。


 さて、スーパーボウルで敗れたチームは翌シーズンダメになるジンクスがあります。今年のベアーズはダメでした。でもパッカーズに2度も勝ってる。

 でも、ペイトリオッツは全くダメになりそうになさそうです。流石にまたパーフェクトシーズンは無理だと思いますが、ブレイディのケガが悪化しない限りは、普通に強豪でしょう。ディビジョン内にも強いチームがいませんしね。
 


 後日、スーパーボウルの画像をチェックしてると、ニックスファンで有名な映画監督、スパイク・リーが見に来てましたね。とうとう弱小ニックスに愛想つかしたか・・・。


 さて、来年は兄弟でスーパーボウルを!!
ポッチットナ