ブログネタ
NFL に参加中!
 CSで生放送やってんたんで、一気に2ゲーム見ました。

 レッドスキンズVSシーホークスと、ジャガーズVSスティーラーズです。

 やっぱプレイオフのゲームは面白いです。特にジャガーズVSスティーラーズはヤバイっすよ。
レッドスキンズ 0 0 0 14 14
シーホークス  7 3 3 22 35

 
 予想では、レッドスキンズ勝利だったんですが外れました。結果を見ると大差ですが、なかなか楽しめました。これぞプレイオフ。4Qでも油断できませんな。

 3Qまでシャットダウン。ギブスはプレイオフでの前半シャットダウンは初だそうです。

 しかし、4Q頭にハセルベックのインターセプトもあり、一気に逆転!!さらにその後のキックでレッドスキンズがリカバーし、さらに得点チャンス。しかし、まさかのFGミスで、流れがまたシーホークスに流れてしましましたー。再逆転した時のホルムグレンの笑顔が良かったです。

 ここまで安定してたコリンズが、大事なとこでINTでしかもリターンTD。しかも2回・・・。


 レッドスキンズは、ランドライルのキャッチが安定してました。スペシャルプレーのパスは出ませんでしたが。モスもなかなかだったんですが、ポーティスのランが出ませんでした。


 シーホークスは、アレキサンダーは未だイマイチですね。ハセルベックも決してよくなかったんですけどね。なんか手を傷めてからは、パスが通らない。


 さて、次の相手はパッカーズです。パッカーズとの対戦といえば、03−04のアル・ハリスのサヨナラINTリターンTDですね。あれはかなり印象に残ってますよ。あれでアル・ハリスを覚えましたからね。でも、正直これ以外、パッカーズのプレイオフでの記憶がないですよね・・・。

 まぁ、次の対戦は予想もなにも、パッカーズの勝ちしか信じてませんよ。




ジャガーズ   7 14 7 3 31
スティーラーズ 7 0 3 19 29


 これは予想通り、ジャガーズの勝利。でも、スティーラーズに勝って欲しかったんですがね。プレイオフ初っ端から好ゲームを見さしてもらいましたが、こちらはかなりヤバかったですね。

 立ち上がり、スティーラーズがTDをあげたと思ったら、あっさりジョーンズ・ドリューのキックオフリターンでゴール前1Yで、あっさり同点。

 そして、ロスリスバーガーが前半で3INT・・・。3Q終了時には18点差では、流石に無理かと思ったら、4Qにひっくりかえしちゃいましたよ!!後半になってロスリスバーガーが復活するとは!!


 でも、2回の2P失敗が痛かったです。そして、最後のガラードのランですね。後半は全くパスが通らず、最終的にレーティングが41でしたが、あのランで帳消しです。でも、あそこまで走らせちゃあかんって。試合後のラリー・フットのコメントで反則があったらしいそうですがねー。

 逆転のFGのシーンで、去年のロモのホルダーミスのシーンが映されてましたが、ジャガーズは外すことなく成功。

 まだ、逆転の可能性もあったんですが、最後にロスリスバーガーがファンブルロストでゲームオーバー・・・。


 どうでもいいですが、ちょっと見ないうちにポラマルの髭がヤバイことになってた・・・。


 やはりプレイオフのゲームは、レギュラーシーズンと違いますね。面白過ぎます。
ポッチットナ