ブログネタ
NFL に参加中!
b2b68864.jpg とうとう07-08レギュラーシーズンが終了し、いよいよプレイオフ開幕です。

 WEEK17では、AFC、NFCそれぞれ最後のワイルドカード枠を掛けた戦いがありました。

 そん中で、カウボーイズVSレッドスキンズを観戦。
カウボーイズ  0 3 0 3 6
レッドスキンズ 7 6 7 7 27

 まぁ、カウボーイズは勝とうが負けようがどっちでもよいし、主力も温存。TOも出てなかったし、ロモも途中交代しましたしね。懐かしのブランド・ジョンソンが見れたのはちょっと嬉しかったす。カウボーイズにいたんですね、知りませんでした。

 
 レッドスキンズはキャンベルがケガをしてしまいましたが、コリンズが見事安定したプレイで勝利。ポーティスやモスの活躍が目立ちました。


 これでレッドスキンズが、NFCの最後の枠に入りました。私としてはバイキングスで、ピーターソンのランを見たかったんですがね。OTでブロンコスに負けちゃったし・・・。

 でも、まだルーキーなんでいくらでも見れますし、レッドスキンズはなんといってもショーン・テイラーの件があるんで、問題ないです。


 
 一方AFCではタイタンズがコルツに勝利し、ワイルドカードを獲得しました。争っていたブラウンズも勝ったんですが、ディビジョンでの勝ち数がタイタンズが上ということで、タイタンズに決定。

 

 そして、シーズン終了と同時に何人かのプレイヤーが引退を発表。

 まずは、テスタバーディ。まぁ、これは別に驚きませんし、むしろ当然かなと・・・。最年長QBの勝利も達成しましたしね。


 もう1人はウォーレン・サップ。これは少々驚きです。確かにレイダースに移籍してからは目立った成績も残しておらず、今シーズンはキャリアワーストだそうで。
 でも、今シーズンにレイダースのゲームを見たときは、まだまだ健在だったような。サップは私がNFLを見始めた頃(バッカニアーズが優勝した翌シーズン)に初めて見たゲームのスタープレイヤーだったんで、残念です。


 
 さて、ワイルドカード予想です。

 レッドスキンズVSシーホークスは、レッドスキンズですかね。シーホークスはホームでは強いみたいですが、アレキサンダーが万全ではありませんし、レッドスキンズには勢いがあるんで。


 ジャガーズVSスティーラーズは、ジャガーズかな。私はスティーラーズを応援しますが、パーカーが欠場ですし、ロスリスバーガーも安定してるんですけど、イマイチ強さを感じられないんですよね。でも、それで一昨年スーパー制しましたが・・・。シーズンでもピッツバーグで敗れてますからねー。


 バッカニアーズVSジャイアンツは、ジャイアンツ。こらもう、ジャイアンツですよ。イーライのプレイオフ初勝利です。バッカニアーズのパス守備は凄いですが、シーズン後半は負けがこんでますし。


 チャージャーズVSタイタンズは、チャージャーズです。タイタンズはヤングが出場微妙そうですしね。でも、それと関係なく、6連勝中のチャージャーズは強いですよ。


 今シーズンは生で見れるんで、明日の日曜にさっさと見ますよ。これまで見たいに結果バレはしたくないですからねー。
ポッチットナ