ブログネタ
NFL に参加中!

 ようやくゲーム観戦のレポです。いやはや、まさかシーズンが終了してしまうとは・・・。

 てなわけで、9月のことなんで内容もあんま記憶にございませんし、このカードはBSで放送されたんで多くの方が観戦したと思うんで、写真メインでお送りします。
ジャイアンツオフェンス 1




フランク・ギフォード 手を振る




パッカーズのオフェンス1




タイムアウト




クロスビーのFG1


 これは確か外しました・・・。


パッカーズのベンチ




パッカーズのハドル




ロングパース
 キャッチしろー。









クロスビーのFG2
 これは決まりました。



キックオフ




ジャイアンツのFG




ファーヴ ドリンキング




前半終了
 みんなダッシュで帰りますね。つか、NFLのハーフタイムって短いっすね。確か15分でしたっけ。これまで何度も生放送は見てますが、HDに録画して見るんで飛ばしてました。生放送をリアルタイムで見るのなんてスーパーボウルくらいです。


 だから、ハーフタイムの時間を知らなかった・・・。NBAなんて1時間近くあるんですが、NFLは短いすぎ。トイレ行って、食いモン買ってたら、あっという間に終わってしまいます。




前半終了時のスコア
 パッカーズがリードしてます。



ハーフタイムショー1
 ジャイアンツの往年の名選手が登場!!といっても全く知らない。

 なのでちょこっと見て、すぐに食いモン買いに行きました。ホットドッグを購入し、その場で食べる。席で食べると、手が汚れた場合すぐに洗えませんからね。ちゃんと水洗いしたいんで。




ハーフタイムショー2




ジャイアンツオフェンス2




パッカーズオフェンス2




ジャイアンツのハドル
 



客が帰宅し始める
 客が減り始めました。




 フェイントに引っかかりました・・・。




ゲームオーバー
 パッカーズの勝利!!



最終スコア
 圧勝です。今シーズンのパッカーズは強いぞ。



売れ残り買って
 バスの列に並んでる時、売れ残りのプレッツェルを売ってました。どれくらい安くなってるか知りませんが。


 ちなみに、スタジアムを出る時に今シーズンのスケジュールが書かれたマグネットのグッズを貰いました。他では、カレンダーを配ってましたが、貰えませんでした。今回惨敗だったんで、ボロボロに破かれたカレンダーをいくつか見ました。熱心なファンは怖いな。うーん、もったいない。



バスの列

 ちなみに、バス待ちに30分掛かりました・・・。練習場を一周する列です。でも、多分これはましな方だと思います。

 半分くらいは途中で帰宅しましたからね。ジャイアンツが勝利したゲームの場合はどうなることやらー。

 
 ちなみに、バスのチケットを無くしても、料金さえ払えば乗れますよ。丁度前の客が金払ってましたんで。


 帰りは多少道路が混んでたんで、30分程掛かりました。





パッカーズ  0 7 7 21 35
ジャイアンツ 0 10 3 0 13


試合時間 3:00 観客数 78,701


2Q
パッカーズ  8:18 TD D.ウィン 6y ラン K:M.クロスビー 7 - 0
ジャイアンツ 7:16 TD P.バレス 26y キャッチ パス:E.マニング K:L.タインズ 7 - 7
ジャイアンツ 1:38 FG L.タインズ 48y 7 - 10
3Q
パッカーズ  9:07 TD B.フランクス 2y キャッチ パス:B.ファーヴ K:M.クロスビー 14 - 10
ジャイアンツ 4:22 FG L.タインズ 32y 14 - 13
4Q
パッカーズ 13:33 TD D.リー 3y キャッチ パス:B.ファーヴ K:M.クロスビー 21 - 13
パッカーズ 11:41 TD D.ドライヴァー 10y キャッチ パス:B.ファーヴ K:M.クロスビー 28 - 13
パッカーズ  4:12 TD D.ウィン 38y ラン K:M.クロスビー 35 - 13



 皆さんご存知の通り、パッカーズが勝利し、ファーヴがエルウェイの先発QBの勝利数レコード148勝を越え、149勝をあげました!!歴史的瞬間に立ち会えましたよ!!生ファーヴを見れただけでなく、こんな機会に立ち会えたなんて感激ですわ。

 ファーヴも絶好調で、3TD!!まだWEEK2だったんで、ファーブが調子良くてラッキーって感じでした。


 一方、ジャイアンツですが、ケガをおしての出場のイーライでしたが、結局不調。控えとてもQBの体系とは思えないライトに交代。と思いきや、すぐにケガしてしまい、さらに控えのロレンゼンと交代。1ゲームでQBが3回も代わるなんて初めて見ましたよ。

 印象に残ったのは、ショッキーがパスキャッチして、その後ボールを叩きつけてディレイをとられたシーンかな。




 しっかし、生観戦は違いますね。正直TVで見るほうが見やすいんですが。結構ボールは追えるもんなんですが、1stダウンを獲得したかがイマイチ分からんですね。リアルじゃバーチャルの黄色い線が出ませんから。


 なによりクラウドノイズ!!正直思ってたよりはうるさくなかったんですが、凄まじいです。


 残念なのはチアリーダーが見れなかったことですかねー。なんでジャイアンツはチアがないんでしょうか?まぁ、チアが無いぶんゲームに集中できましたがね。


 周りの席はジャイアンツファンばかりで、1人ファーブのジャージを着たアジア人がおるんでなんか話しかけられましたよ。HCのコフリンがどうとかってのは分かりましたが、返答できねっての。

 そんなジャイアンツファンばっかでしたが、パッカーズが勝った際にはお祝いの言葉(多分)を頂き、ハイファイブです。こーゆーのいいですね。ファンの方の楽しませてくれます。



 何から何まで大満足のゲームでした。1つ挙げるとしたら、ランボーフィールドでパッカーズファンと大騒ぎしたかった、ってとこですかね。


 多分来年もNFL生観戦に行きます。


・旅行記11へ

・旅行記13へ


ポッチットナ