ブログネタ
☆ おすすめ名作映画 ☆ に参加中!
ねずみ年 あけましておめでとうございます。いつも訪問いただきありがとうございます。今年も不定期更新のスタンスで行きますんで、適当によろしくお願いします。


 それでは新春恒例、第4回メルブロ映画ランキングを発表します。


過去のランキングはこちら 
 2004年
 2005年
 2006年


 
 今年は43本鑑賞(洋画31本、邦画10本)さすがに減りました。まぁ、映画は数ある趣味の一部なんで、妥当な数かと思います。

 あと、「エイリアンズVSプレデター2」も見る予定なんですが、年内に間に合わず多分ランクに入らないと思われるので、発表します。


 内「アース」は来年公開なので、今年度ランキングから除外。また、「ファウンテン」、「それでもボクはやっていない」、「どろろ」と昨年鑑賞した3本を今年度にエントリー。


 試写会は20回。休日開催のにしか行けないので、あんま行ってない印象だったんですが、半分も占めてるとは驚き。

 プレミア試写会は、「監督・ばんざい!」と「トランスフォーマー」。これは有休とって行きました。今年も1回くらいは行きたいなー。


2007年 ベスト10
1位 ブラッド・ダイヤモンド
2位 俺たちフィギュアスケーター
3位 転々
4位 トランスフォーマー
5位 ナイトミュージアム
6位 ヘアスプレー
7位 秒速5センチメートル
8位 ルワンダの涙
9位 300 <スリーハンドレッド>
10位 それでもボクはやっていない

次点 ダイハード4.0 主人公は僕だった


 
2007年 ワースト
監督・ばんざい!
ファウンテン


 ワースト作品は、全部試写会だったのが救いですね。結構自腹でははずれは見てないようで、やはり見る機会が限られてくると厳選するもんで。そもそも試写会じゃなきゃ見に行ってませんし。

 自腹で悪かったのは「俺は、君のためにこそ死ににいく 」くらいですね。でも、これ金券ショップで安かったから見たでけなんで。

 
 でも何気にトップ10も7本無料鑑賞だ。これはラッキー。


 
 2008年の映画初めは、前述の通り「エイリアンズVSプレデター2」です。まさに初めに相応しい!!
 1月に鑑賞予定は「スウィーニートッド」、「ピューと吹く!ジャガー THE MOVIE」、「魁!!男塾」ですかね。


 今年はがんばってイラストを書こうかなとは考えてます。


今年も1年、よろしくお願いします。今年もみなさん素晴らしい映画に出会えますように。
ポッチットナ