ブログネタ
NFL に参加中!
ブレット・ファーブ

 WEEK15はコルツVSレイダーズ、パッカーズVSラムズ、バイキングスVSベアーズを観戦。

 
 ペイトリオッツ14連勝しましたねー。これ知ったのが、山手線のテレビ画面。まさかNFLのニュースが電車で流れるとは!!

 でもまさかブレイディがTDパスが0とはね。
コルツ   10 0 3 8 21
レイダーズ 0 7 0 7 14

 レイダースは先週パッカーズにボロ負けだったので、コルツの相手じゃないだろうと思いましたが、まさかの接戦。4Qには1回逆転されますし。

 でも、すぐにマニングがあっさり逆転。しかも2Pも成功。流石ですよ。これで、ようやく地区優勝、さらには2位シード獲得!


 なんでも5年連続12勝ってのはNFL初だそうで。ダンジーは凄いっすよ。今シーズンのサウスなんて激戦区じゃないですか。最下位のテキサンズでさえ5割って・・・。

 それに比べ、ペイトリオッツのイーストなんてドルフィンズがいますから・・・。ペイトリオッツがサウスだったらここまで連勝したかどうか、なんて思ったり。


 まぁ、コルツが勝って良かったんですが、少々レイダースも応援しちゃったり。QBマッカウンが手をケガしてるのに出場してるのに心打たれましてね。

 途中期待のルーキー、ジャマーカス・ラッセルが登場しましたが、すぐ引っ込んで再度マッカウンが登場。なんかTD決めるし。今後ちょっと注目したいです。




パッカーズ 7 10 10 6 33
ラムズ   7 7 0 0 14


 今週も見ました、パッカーズ。このゲームでもまたもやファーブが記録を更新。ダン・マリーノの持つ通算パス獲得ヤード記録を抜きました。

 そのパスはキャッチしたのはドライバー!!TDパス記録はジェニングスだったんですが、ようやくドライバーで記録しましたね。よかった、よかった。達成した瞬間は会場全体から祝福され、プレイも一時中断。敵地ながらやはりファーブ人気は凄いです。つか、パッカーズファンもかなりいた印象でしたが。


 ゲームは前半は、パッカーズが点取れば、すぐにラムズが追いつくという形でしたが、後半はラムズをシャットダウン。

 クロスビーも4本しっかり決めてたのが良かったです。


 このゲームでは、髪型が話題に。ハリスとジャクソンがドレッドヘアということで、ハリスは1999年から、ジャクソンは2000年から髪を切っていないとのこと。しかし、さらに上にビグビーが1997年から切ってないそうで。床屋代が掛からなくていいですねー。

 髪が話題ということで、ハリスが映った後にスキンヘッドの人が映ったり、面白い髪型してるファンを映したりと、なかなか面白いことしてくれますね。


 そういえばカウボーイズ負けましたね。これで勝率がタイになりました。これで1位になれる可能性がでましたが、この先負けそうにもないので、期待できそうにないですね。



ベアーズ    3 10 0 0 13
ヴァイキングス 0 6 6 8 20


 昨年のNFC覇者がプレイオフ進出が絶たれました。やはり、スーパーボウルで負けると翌年はダメですね。

 グロスマンがケガでオートンが先発でした。良くもなく、悪くもなくです。アーラッカーは腰を痛めてるそうですが、相変わらず凄いディフェンスは健在です。


 ヴァイキングスは、これでプレイオフの可能性が高くなりましたね。カルペッパーやモスがいた時代は、パッカーズのライバルなんで全く応援したなかったんですが、今年はスーパールーキー、エイドリアン・ピーターソンがいますからね。彼の活躍をプレイオフ出みたいです。




 あとドルフィンズがようやく1勝!!本当よかったー。

 気になるのはショッキーが絶望の見込みだそうで。またここにきてジャイアンツ失速か?
ポッチットナ