ブログネタ
NFL に参加中!
1273813b.jpg 今週は、ペイトリオッツVSスティーラーズ、パッカーズVSレイダース、コルツVSレイブンズを観戦。

 
 先週、パッカーズのゲームをゲーム見る前に結果バレしてしまったんですが、今週もやってしまいました。

 BSでペイトリオッツVSスティーラーズを見てたら、いきなり結果表示されるし・・・。これは防ぎようがない・・・。

 BSだけの放送カードを見るなら問題ないですが、GAORAやG+も見るとどうもなんないなー。
スティーラーズ 3 10 0 0 13
ペイトリオッツ 7 10 14 3 34

 
 最強オフェンスVS最強ディフェンスだったんですが、最強オフェンスが勝ちました。前半は、相変わらず好調のペイトリオッツに4点差で終えて期待できそうだったんですが、後半は逆に押さえ込まれてしまいました。


 先週イマイチだったブレイディですが、流石に2週連続でそうはならず、4TDといつものブレイディでした。

 モスとのホットラインも開通。さらには、一旦モスにラテラルパスして、またブレイディに戻してTDパスというトリックプレイも炸裂。でも、5個目のTDは、モス落球。


 ランは全く出てないですが、モス、ギャフニーの2人が100Yなんで気になりません。


 スティーラーズですが、まーポラマルがいないのがきつかったですね。でも、後半はシャットダウンなんでそれだけとは言えませんが。

 ロスリスバーガーは決して悪いわけじゃなかったんですがね。サックされそうになっても見事よけてパスを通すのは見事ですよ。INTも無かったし。でも、オフェンスが続かなかった・・・。


 しかし、これで13連勝かー。最大の山場を越えた今、パーフェクトの可能性高いっすね。でも、レイブンズも例もあるんでまだ分かりませんよ。GO!ドルフィンズ!!



レイダーズ 0 7 0 0 7
パッカーズ 0 14 17 7 38


 先週のダラス戦で負傷したファーブが気になるゲーム。問題なく先発出場して安心しましたが、さらに2TDとパスにも問題なし。流石鉄人です。

 それとライアン・グラントが150Yと大活躍。あとスペシャルチームのブラックモンが2TD。この2人が大分助けてくれましたね。

 今回の勝利で3年振りの地区優勝決定!!よっしゃー。

 
 このゲーム放送中に、カウボーイズVSライオンズの途中結果が入ってきて、ライオンズ優勢だったんですが、最終結果が出る前にパッカーズのゲームが終わって放送終了してしまい結果が分からずじまい。そらないよ!

 あとこのゲームの解説の人がすげー面白い!面白いけど、なんかNFL見てる感じがしないなー。タージンさんと言う方です。



コルツ   23 14 7 0 44
レイベンズ 0 7 0 13 20


 今シーズン最もペイトリオッツを苦しめたレイブンズとのゲーム。で蓋を開ければコルツ圧勝〜。しかも3Q中盤に勝負ありで、マニングが下がりソルジュが登場。久々に見ました。

 今回マニングが4TDで、途中で交代したのもありますが、レーティング157!!そして300TDも記録!

 
 今週はジャガーズがしぶとく勝ったので地区優勝はおあずけでしたが、タイタンズが敗れたのでプレイオフは確定!!まぁ、地区優勝も次で決まりですよ。


 一方レイブンズですが、先発CBの2人の欠場が痛かったですね。控えでは、ルーキーのゴンザレスすら抑えられませんでした。

 それとボーラーも先週の活躍はどこへやら・・・。というかいつものボーラーですかね。3INTとは・・・。

 そのボーラーに変わって出場したのが、ハイズマントロフィーのトロイ・スミスが初登場しました。最初のパスは失敗しましたが、いい肩してるのが分かるロングパス。
 そして自らのランでTD。タイプとしてはビックやヤングですね。それにしても辺りが強いです。今後に期待ですが、どうもレイブンズのHCはQBを育てるのが下手なようで・・・。
ポッチットナ