ブログネタ
NFL に参加中!
cafe01cf.jpg WEEK12は、サンクス・ギビング・デイに行われたパッカーズVSライオンズ。そして今シーズン両チームとも初観戦の、レッドスキンズVSバッカニアーズ。


 大体時間的に毎週2ゲームしか見れませんが、今シーズンはパッカーズのゲームの放送があれば必ず見ます。そりゃファーブのラストシーズンですからね。ケーブルTVが見れますから、今のところ殆ど見れてます。

 その分今シーズン見てないチームも多いです。だからバッカーニアーズを観戦。
パッカーズ 0 17 14 6 37
ライオンズ 6 3  3 14 26


 ファーブはこのゲームでもまた凄さを披露。球団新記録のパス連続成功20を記録。そして今シーズン7度目の300ヤード越えで、3TD。もう怖いくらい好調です。

 ただ、先週同様、4Qに点取られ過ぎですね。


 そして今回はドライバーがよかったです。今シーズンは同じドナルドでもリーの方がTDを上げたりして目立っており、あまり活躍が見れなかった印象でした。まぁ、ドライバーに依存しなくなってよかったんですが。

 やはりエースレシーバーのドライバーの活躍を見たいですから。今回は特にランアフターキャッチが凄かった。だいたい1人はかわしてましたね。


 ライオンズは初めて見るんで、どんなプレイヤーがいるのかさっぱり。今シーズン久々に調子が良いとのことですが、ここ最近は不調。

 QBのキトナの名前を覚えました。


 次はいよいよカウボーイズと対戦!今回ケガ人が多数出たのが不安です。


レッドスキンズ 0 3 7 3 13
バッカニアーズ 10 9 0 0 19


 いきなりガルシアケガって・・・。なんでスライディングしないんですかねー。控えQBブラコウスキーも危なっかしいし。


 しかし、バッカニアーズのディフェンスは凄い!6もTO奪うのは初めてみました。
 まぁ、後半は何度もギリギリまで追い詰められましたが、ゴール前のギャンブルを止め、2度の逆転チャンスをインターセプトで抑えた。つか、これ完全にディフェンスだけの力の勝利でしょう。

 つか後半のオフェンスは酷いって。ほぼ3ダウンアウトだし。

 レッドスキンズは、後半キャンベルがいい感じだったんですが、肝心なとこで攻めきれませんでしたね。つか、やっぱバッカニアーズディフェンスが凄いんですが。



 そしてその後、レッドスキンズのショーン・テイラーが銃で撃たれて死亡というショッキングなニュースがありました。
 名前は聞いたことある程度で、このゲームにもケガで欠場してたんで、よく知らないプレイヤーですが、本当ショックな事件です。

 やはり銃社会のアメリカですね。日本のプロスポーツ選手が銃で死亡なんてありえませんからねー。昨シーズンもブロンコスのプレイヤーが同じく銃で死亡しましたし。

 昨シーズンのプロボウルで出る程のプレイヤーだけに残念です。



 さて、そして他気になったゲーム。

 コルツはファルコンズに圧勝。まぁ、今シーズンのファルコンズなら問題なしです。


 気になるコルツのライバルペイトリオッツはイーグルスに勝利で、連勝止まんないですねー。地区優勝でプレイオフ決定ですよ。しかし、内容はマクナブじゃないのに、3点差のギリギリじゃないですか。惜しい!


 あとはスティーラーズVSドルフィンズの結果が3−0ってとこですかね。93年のジェッツ−レッドスキンズ戦以来だそうで、マンデーナイトでは初。見ていてつまらないゲームですね。

 驚いたことにドルフィンズにリッキー・ウィリアムズが復帰してるじゃありませんか!!大した活躍はせず、負傷したそうですが、そろそろドルフィンズも連敗を止めないと・・・。
ポッチットナ