ブログネタ
NFL に参加中!
b9cba16d.JPG


 自席に戻ると上空から、ブーンブーンという音がします。

 実は最初に入った時からしてたのですが、見上げると未確認飛行物体もとい、肉の広告が空を飛んでいるではありませんか!!
 

 なんじゃ、あれ!




肉2



 ネタ晴らしすると、飛行機が引っ張ってます。普通に考えれば分かりますね。

 しかし、こんな宣伝方法見たことねー。流石アメリカ、エア広告とは。これって宣伝効果はいかほどなんですかね。




パッカーズ登場



 さて、フィールドを見るとブーイングの中、パッカーズのプレイヤー達が完全装備で登場。

 キックオフの約1時間前にチーム練習開始です。
 



ファーヴを探せ!!



 しかし、ファーヴ登場にはアウェイなんですが、多少声援がありました。流石ファーヴ!!NFLファンに愛されてます。


 最初見たときは、ユニフォームを着ていなかったので、ここで4番をつけたファーヴを拝めました。感動もんです。




ジャイアンツ登場



ジャイアンツ体操




 そして歓声の中、ジャイアンツのプレイヤーが登場!両チームとも最初はフィールド全体を使って準備体操。




イーライおるね



 日本を出国する前の情報では、イーライは欠場とのことだったんですが、ユニフォームを着用し練習に参加しておりました。


 どうやら出場するようで一安心。やはり先発QBがいないとゲームが面白くなりませんからね。



 
ハリスです。ビグビーじゃない



 また、パッカーズのアル・ハリスも出場が微妙だったんですが、問題なく出場しそうです。ハリスとビグビーは遠目からでも、分かりやすいのが良いです。




ファーヴしか見てない



 練習は終始パッカーズばかり、というかファーヴばかり見ていました。

 実際撮りまくった写真にはジャイアンツの練習風景は2,3枚しかないし。




軽く練習



軽くパス練習






なんか見てるファーヴ




 そして一旦引き下がり、ゲーム開始10分前にプレイヤー入場!




パッカーズ入場!



 パッカーズは当然ブーイング。




ジャイアンツ入場



 ジャイアンツは大歓声!!本場の歓声は違いますね。







国歌斉唱



 国歌斉唱に有名人が来ないかと期待しましたが、一般の人でした。なんでもかんでも有名人来ないかなーと期待するのはやめたほうがいいかも。

 国歌斉唱後にはフライオーバー。飛行機がスタジアム上空を飛んでくやつです。

 しかし、残念ながら私の席からは屋根もとい3階席が邪魔して空が見れません・・・。しかも、音からしてジェット機ではなく、ヘリコプターだったようです。

 NBAじゃ絶対見れない光景なんで、少々楽しみだっただけに残念。




ほぼ満員



 気が付いたらスタジアムは人だらけ。ジャイアンツのホームでの開幕ゲームだけに満員かと思いましたが、78,701人だったそうで。チケットが入手困難なNFLなんですが、満員にならないこともあるんですね。

 しかし、それでも約としてしまえば8万人。これほどの人数が一箇所にいる体験はないですね。多分最高は東京ドームでの5万人。


 当然私の周りの席も埋まってきましたが、残念なことに全員ジャイアンツファン・・・。そりゃここはNYなんで仕方ないんですが、1人くらいいてもいいんじゃないですかね。ちょっと歓声をあげにくいなー。




パッカーズファンもおるで



 かなり前の方にKGBのユニフォームを着ている人や、髪を緑に染めていて確か80のユニフォームを着てた人がいました。

 1階席のパッカーズベンチ側には、結構チーズヘッドがいるんですがね。




コイントス



 コイントスにはジャイアンツで永久欠番になり、殿堂入りしているフランク・ギフォードが登場。

 まぁ、彼の名前を知ったのは帰国後なんで、登場したときは誰やねんでした。ちょっと昔のプレイヤーは分かりませんねー。



 ファーブはコイントスのときには登場しないんですね。あれってキャプテンが行くんだと思ってたんですが。ジャイアンツもイーライは行かなかったし。

 いよいよ、キックオフです。


・旅行記10へ

・旅行記12へ


ポッチットナ