ブログネタ
ALWAYS 三丁目の夕日 に参加中!
c41f4963.jpgALWAYS 続・三丁目の夕日 187本目
上映時間 2時間26分
監督 山崎貴
出演 吉岡秀隆 堤真一 小雪 堀北真希 もたいまさこ 三浦友和 薬師丸ひろ子 須賀健太
評価 7点(10点満点)
会場 新宿バルト9


 一昨年の大ヒット作で、日本アカデミー賞を取りまくった(女優賞以外)ALWAYSの続編です。

 東京人なのに、東京タワー行ったことないなー。
 オープニングのゴジラには度肝抜かれましたね。一瞬ゴジラVS鈴木オートを見に来てしまったのかと思いました。怒髪の堤さんはなんかゴジラに勝てそうに感じました。

 久し振りにゴジラを見れて嬉しかったし、いきなりこーゆーシャレを持ってくるのは凄いです。

 
 しかし、どちらかというと前作の方が良かったですかね。今回は前作よりさらに登場人物も増え、エピソードも多く、時間も少々長く感じました。

 前作同様、結構絶賛の声を聞きますが、正直私はそんななんですよね。まぁ、病気だのなんだので、さぁ感動しろ、泣けっていう映画よりは、感動できますし、好感はもてます。

 

 まだ20代なんで懐かしさなどは一切ないです。逆にあの時代に新幹線があったり、裕次郎の映画で大盛り上がりだったのに驚きました。映画館で盛り上がってるのなんて、欧米か!って思いました。あとすき焼きが豚肉とか(笑)つか、東京タワーの周辺にあんなに住宅地があったんですね。


 茶川は結局賞を取れませんでしたが、ヒロミも戻ってきてハッピーエンドでした。この手の話はいくらでも作れそうでなんか続編もなきにしもあらずですが、流石にこれまで以上の感動のストーリーはできないと思うので、続編はなしにして欲しいですね。
ポッチットナ