ブログネタ
ニューヨーク観光 に参加中!
5e89de14.JPG


2007年9月15日(土) (アメリカ時間 午後)

 アメリカ自然史博物館鑑賞を終えた後は、地下鉄に乗り42番通り駅で下車。


 ちなみにトップの画像は、恵比寿にもあるウェスティンホテルです。カラフルで綺麗な色をしてたので、すかさず写真を撮りました。多分宿泊する機会はなさそうだと思います。


 そして42番通りにあるYOSHINOYAで昼食。丁度昼食時ということもあり、店内の席はほぼ埋まっていました。しかも大半が日本人ときたもんだ。


 グリーンティーとセットで5ドル73セント。日本と比べるとかなり高いです。定食が食えますよ。紅生姜はないです。私は嫌いなんでどうでもいいですけど。



ビーフボウル LA版


 味なんですが、多分肉は同じなんだろうと思いますが、やはり日本の方が美味しいです。何が違うんだと言われても彦麻呂さんではないのでうまく述べられませんが、しいて言うなら汁の味でしょうかね。それとドンブリじゃないから?


 つか、牛丼、グリーンティー両方とものっそい熱くて舌を火傷しちゃいましたよ。しかも席が窓側しか空いてなく、快晴で日が照っており暑いし・・・。


 結局お茶は飲みきらずテイクアウト。最近はマンハッタンをコーヒーではなく、緑茶片手に歩くのが流行です(嘘)。



 そんな暑さに耐えながら昼食を終え、次に向かう先は五番街です。何しに行くかといいますと、チケットを引き取る為です。




 そのチケットとは「STOMP」です。正直ミュージカルには興味ないですし、英語分かんないなんですが、「STOMP」は映画が分からなくても楽しめるオフブロードウェイ・ミュージカルなので、今回見に行くことに決めました。
 
チケットはこのサイトで購入しました。 USA-GO-GO.NET



 チケット引き取る場所は45丁目と46丁目の間の5番街にあるスマイラーズというコンビニの上にあるオフィスです。やはり海外ということで初見は「ちゃんとチケット受け取れるのか?」と思いましたが、問題なく受け取れました。


 まぁ、チケットなんてのは頼んで取ってもらうと多少割高になるんですが、自分で取るのは無理なんで致し方なし。しかし、今回はかなり良い席だったんでそんなの関係ねー。




 チケットを受け取った後は、ショッピングタイムです。さて今回はNFL観戦を目的にNYに来たわけですが、別にNBAはまだ大好きですよ。そんなNBAファンがNYに来たら必ず行かならければならない場所へ行きました。


NBAストア入口


 「NBA STORE
」です。NBAファンがNYに来たら「マジソン・スクエア・ガーデン」 と、ここはいかなあかんです。行かない方はNBAファンか疑わしいです。



NBAストア店内



 なんかイベントないかと期待しましたが、残念ながらなし。9月28日にはアリーナスがNBA LIVE08のイベントで来たらしいです。



 と言っても、ここ数年NBA関連グッズを売っているショップに全く足を運んでいないので、どれが日本で売ってない商品なのかサッパリ・・・。KGやアレンのセルティックスのジャージって売ってますかね?



レブロンおかし
セルティックス王朝Tシャツ

NBAかばん


で、今回購入したのが以下になります。

・ペーサーズのドッグタグ、6ドル。
・NBAロゴの眼鏡ケース、10ドル。
・キッズグッズのお菓子付きオモチャのレブロン仕様、5ドル。どうみてもレブロンに見えません。
・セルティックスのチャンピオンバーナーTシャツ、20ドル。
・そして一番のお気に入り、NBAロゴのトートバック、20ドル。


 チャンピオンバーナーTシャツは、当然チャンピオンになったチームしかありません。我がペーサーズのは無いです・・・。

 しかし何故かネッツだけはABA時代優勝しているということでありました。ABAでネッツに以外に優勝しているチームはあると思いますが、多分NYだからでしょうかね?


 初めは6度チャンピオンになっているブルズのを買おうとしましたが、セルティックスの16度が圧巻だったので思わずこちらにしてしまいました。今シーズンには新たに1つ追加されるのでしょうかねー。



手形


 そして店内にある手形。WNBAプレイヤーを含め、全員私よりでかいです。なかでもやはりシャックがでかいっすね。4年前来た時にどのプレイヤーがあったか覚えてませんが、確実に入れ替わりがありますね、この手形。だって4年前メロはプロになってませんしー。


身長
 他にもAI(ちゃんとナゲッツ仕様になってる)、レブロン、ヤオと背比べできたり、50人の偉大なプレイヤーの直筆サインが展示されてたりと、買い物しなくても楽しめます。まぁ、ファンなら必ずなんかしら買ってしまいますけど。


偉大な50人





顔でかキッド
 ちなみにこのキッドは、どっかのスポーツショップ(確か7番街、42番通りの角だったと思う)にいます。




ネッツ


 NBAの話題が出たので、ついでにもう1つ。バスターミナルの8番街出口を出た真正面にニュージャージー・ネッツの広告がありました。ブロードウェイからバスで15分でネッツを見に行けるそうです。


 ちなみにニックス関連の広告を見かけませんでしたが・・・。



 そして朝から歩きっぱなしでいい加減つかれたので、ホテルに戻り北米でのお気に入りのドリンク「power rade
」の青いやつとスナック菓子を購入し、一休み。



 予定では1時間寝るつもりだったのだが・・・。


・旅行記6へ

・旅行記8へ


ポッチットナ