ブログネタ
ニューヨーク観光 に参加中!
cdb25126.JPG
2007年9月15日(土) (アメリカ時間 朝)

 毎度のこと海外に行くと時差ボケなのか、5:30ぐらいと老人並みに早起きになってしまう。


 まだ外が暗いので本日の予定の確認をして、ようやく明るくなってきた8:00頃に早朝散歩に出発。とりあえず5番街をアップタウンしました。この時間だと殆ど人がいないです。


 すると途中雨が降ってきやがった・・・。ホテルに戻れば傘があるんですが、戻るのも面倒ってくらい歩いたんでそのまま続行。晴れ男と自負している私が、まさか海外で雨に打たれるとは・・・。でもちょっとしたら止みました。
セント・パトリック大聖堂 ライオンくんの象がある図書館を通過し、ようやく「セント・パトリック大聖堂」。全米最大のカトリック教会で、世界でも11番目にでかい教会です。

 
 私は別にキリスト教でもないし、そもそも無宗教なんですが、この教会は見とれますね。こうゆう建築物は大好きです。やはりキリスト教の国は違いますね。日本にこんなでっかい教会なんてないでしょう。



ちあ? ここら辺でちょいと地図上で横移動して、再度教会に戻るとなんかチアリーディング?のような格好をした女性集団が教会の前にいました。

 この日は土曜なんでなんかイベントがあるんでしょうね。ちょっと撮影をしていたら続々と集まってきました。また、道中に魔法使いの格好をした集団も見かけました。仮装パーティーかなにかですかね。



R2D2 それと「セント・パトリック大聖堂」近くにこんなポスト?がありました。R2D2ですね。これはなかなかいかしてます。

 流石にC3POはなかったです。ポストがどうかよく分かりませんが、これに手紙を入れるとルーカスに届くんだと思います。このまま移動するんでかなりの日数が掛かりますが。





 その後は「ロックフェラー・センター」を見学。この季節はスケートリンクはないんですね。そら凍るわけないしね。


ニュースです つか早朝だと全然人いないなー、と思ったらすぐ近くに凄い人だかりが。なんとTV中継をやっているではないか!

 誰か有名人がいないかとすぐにその場に行きましたが、ニュース番組でキャスターしかいませんでした。ちょっとアメリカのアナウンサーは知らないですねー。多分羽鳥アナのバードウォッチング的なことをやってるんじゃないですかね。



誰だ? なんか人気あるような方でしたが、全くこっち向かないから顔分からんし。さらに、また雨が降ってきて撤収モードにはいってしまったので帰ることに。



 軽い散歩で済まそうとしたんですが、結局1時間くらい散歩しておりまだ早朝だというのにちょっと疲れていましました・・・。朝食はホテルすぐ近くのマックで朝マックをテイクアウト。

 流石に何度も海外言ってるんでテイクアウトって言っても通用しないのは分かってますよ。ちゃんと「TO GO」って言いました。


・旅行記3へ

・旅行記5へ


ポッチットナ