ブログネタ
ニューヨーク観光 に参加中!
070ba914.JPG 9月14日から18日までニューヨークに行ってきました。目的はNFLを見に行く為です。


 社会人となり、長期休暇は夏休みぐらいしか取ることができず、うちはその夏休みは7,8,9月のどこかで取れます。海外旅行といえば、ほぼNBA観戦する為に行ってる私ですが、NBAのシーズンは11月から6月なので当然オフです。


 ですが、NFLは9月から開幕。見に行けるじゃありませんかー!!実は会社から何時取るか決めといてねー、と言われる前から計画してましたよ。


 で、どのカードを観戦するかが問題ですよ。

 私はペイトン・マニング率いるインディアナポリス・コルツのファンなので、インディアナポリスに行くのがベストなんですが、2006年にLAに行ってからも、特に英語の勉強をしていない私が直行便も出ていない田舎街に行くのは無理です。
 とりあえず、海外旅行で毎度お世話になっているHISでツアーがないか検索。その結果、ありました。

 サンフランシスコで49ersかレイダース、シアトルでシーホークス、ニューヨークでジェッツかジャイアンツ、シカゴでベアーズ、マイアミでドルフィンズと案の定インディアナはなかったですが、結構充実しています。


 しかし、この中には特に応援しているチームがないです。まぁ、シーホークスはちょっと見たいかなーと思ったりもしましたが。なので、対戦チームを片っ端から調査することに。



 すると見たいチームがありました!ブレッド・ファーブ率いるグリーンベイ・パッカーズです!!WEEK2でニューヨーク・ジャイアンツと対戦します。
 
 私はコルツの次に好きなチームはパッカーズというか、ファーブが好きなので即これに決定。まぁ、コルツはNFL TOKYOで見れたんでいいかな。

 ちなみに、もしそこで夏休みが取れなかった場合を考慮し、第二候補としたのがペイトリオッツVSジェッツ。コルツの最大のライバルですが、ブレイディの凄さは認めているので1度は見てみたいです。



 で、うまく第一候補のパッカーズVSジャイアンツを観戦できることになりました。よっしゃー。


 さて、昨年の夏休みは世界バスケ漬けだったんで、海外旅行に行けなかったんですが、やはり1年に1回は行っときたいですね。まぁ、去年も行ってるといえば行ってるんですが、1月なんで、約1年半間が開きました。


 そしてニューヨークに行くのは4年振り。その時はマイケル・ジョーダンを見に行ったんですよねー。ジョーダンといい、ファーブといい、私の中でNYはリーグのスーパースター中のスーパースターを見れる場所となっています。しかも、2人ともラストシーズンだし。



 出発2日前から休暇を取り、準備は万全。ファーブのレプリカジャージを購入し、さらにはデジカメも新調。それとうまい具合に円高になってラッキーでした。


 ちなみに引っ越してG+が見れるようになり、丁度パッカーズの開幕ゲームが放送されたので、きっちり予習。その開幕ゲームでパッカーズがイーグルス相手に見事勝利を収め、ファーブがQBの先発通算記録タイの148勝目を挙げました。

 ということは、次のジャイアンツ戦で新記録達成の瞬間を見れるかもしれない!!俄然楽しみが増えました!

・旅行記2へ


ポッチットナ