c8ce76ef.jpgファンタスティック・フォー:銀河の危機 183本目
上映時間 1時間32分
監督 ティム・ストーリー
出演 ヨアン・グリフィズ ジェシカ・アルバ クリス・エヴァンス マイケル・チクリス ローレンス・フィッシュバーン
評価 4点(10点満点)
会場 コンチネンタル航空の飛行機内


 今回のアメリカ旅行での飛行機内で見れた新作は、これだけ。古いアメコミの続編です。
今度の敵は惑星を破壊する奴です。つまり、ナッパとベジータですね。
 
 点数は前作と同じですが、面白さで行ったら前作の方がちょい上ですかね。続編なんで前作は見といたほうが良いです。バトルも特別迫力があるわけでもないですし。

 上映時間が2時間以上ないのは良いのですが、逆に短すぎてあっさりしすぎというか・・・。

 ファンタスティック4 超能力ユニットの感想

 副題に銀河の危機ってありますが、それほど危機を感じられなかったですね。海や砂漠を凍らせたりしてますが、温暖化の昨今、逆に地球環境に良いのかも?

 
 完全敵だと思ったシルバーサーファーも、なんか暗黒魔王とかいうやつに仕方なくやらされてただけで、すぐに味方になるし。つか、捕らえ方が超能力じゃなくて、機械ってどーよ。ファンタスティック4ってバトルより、救助してるシーンのほうが多き気がします。


 前作で、復活する雰囲気で終わったドゥームはやっぱり復活。復活させた奴が気になりますが・・・。
 今回も結構な強さを発揮しますが、なんだかんだで結局やられましたが、完全に死んでなさそうなんでまた復活しますね、あれは。


 ファンタスティック4なんですが、今回一番かっこよかったのはシルバーサーファーですね。声はなんとローレンス。フィッシュバーンだそうで。まぁ、私は日本語吹替えで見たんで・・・。
 ファンタスティック4で唯一かっこよかたのは炎の人ですかね。4人の能力を全部使うなんて、4人の意味ないじゃんって思ったりもしますが。


 それと今回は何故かアジアがよくでましたね。ラストバトルの舞台は中国だし、最後の結婚式は日本だし。特に最後の着物での結婚式はなんか唐突過ぎですよ。
ポッチットナ