ブログネタ
ロサンゼルス に参加中!
4f9013ef.jpg

3月2日(現地日付)午前

 LAは3月でも暖かいです。昨年NYに行ったのも3月ですが、雪なんて全く無いですよ。日中は太陽が出ていれば、半袖でも大丈夫です。雨が少ない地域な為、排水設備の整備がされておらず、大雨の際は洪水で大変だそうな。


 さて、そんな雨の少ないLAですが、空港の外に出ると大雨・・・。しかし、空港を離れると青空が見えました。どうやら空港だけが雨模様。なんつー広さだよ、LAの空港は。成田より数倍広いとかー。


 ダウンタウンに向かうフリーウェイから街並みを見ると、ヤシの木みたいな木がズラーと並んでいました。ようやくLAらしさが出てきましたよ。あと、フリーウェイの真ん中には電車が走ってました。つか、道路広すぎ!

 確か1時間くらい掛け、まず私が泊まるホテルに到着。どうやら他の人は別のホテルでした。
 ここでホテル紹介。泊まるホテルはフィゲロアホテル。場所は、ステイプルズセンターから駐車場を挟んで目の前と近く、NBA観戦する人にとって最適な立地です。


 しかし、周辺には商店街や飲食店はあまりなく(というか多分皆無)、地下鉄の駅まで10分くらいあるかないと店がないのが欠点ですかねー。

 そもそもステイプルズセンターがあるダウンタウンという地域自体がビジネス街で、観光するような場所じゃなく、車社会というのもありますが、人が殆ど出歩いていません。


 NYのペンホテルと比較すると、随分グレードが落ちます。セキュリティも厳しくないし、お土産屋、売店もなく、確か自動販売機すらなかったと思う。

 エレベーターは二つあるけど、行ったときは丁度一個故障してたから中々来ない・・・。部屋はトルコ風?で少し変ったベッド。テレビがあり一安心。ユニットバスなのは良かったです。シャワーより湯船でじっくり温まりたい派なのもですから。
 

 ペンホテルよりよいとこは、食事ですかね。朝食がビュッフェ(バイキング)になっている為、英語が喋れなくても気軽に利用できます。2回しか利用しなかったので、初めから利用してればと後悔。料金はとったものによって決まります。メニューはアメリカンな朝食です。

 夜はパスタ屋になるそうですが、そちらは利用しませんでした。


 それにしても、ホテルの客、日本人だらけ!!全く、雰囲気台無しですよ。NYは人がたくさんいた為日本人がいてもあまり気付きませんでしたが、LAは人が殆ど道を歩いてないので、よく日本人が目に付くんですよ。ここはアメリカですよね?


 部屋に荷物を置き、また送迎車へ戻る。よく分からないが、なんかハリウッドまで送ってもらえるそうで。ハリウッドは行く予定でしたが、初日から行く予定は立てていなかった(というかNBA観戦以外、ほぼノープラン)のでちょい困惑気味。


 残る客のホテルに寄り、いざハリウッドへ!


・旅行記2へ

・旅行記4へ


ポッチットナ