ef94e6a9.jpgパイレーツ・オブ・カリビアン ワールド・エンド 175本目
上映時間 2時間50分
監督 ゴア・ヴァービンスキー
出演 ジョニー・デップ オーランド・ブルーム キーラ・ナイトレイ ジェフリー・ラッシュ ジョナサン・プライス ビル・ナイ
評価 7点(10点満点)
会場 会場 TOHOシネマズ 六本木ヒルズ スクリーン7

 
 有休で平日にTOHOシネマズ 六本木ヒルズに行ったんですが、平日の空いていること。チケット購入時にロビーには4,5人しかいませんでした。場内はそこそこいましたが、それでも全く満員じゃない。やはり映画は平日観るのが最高ですね。


 シリーズでは一番面白かったです。3時間近くの上映時間も気になりませんでした。

 
 1は最近TVで見て、2は昨年見たんで予習はギリばっちりです。2を見たとき、バルボッサって誰やねん、でしたが、1でしっかり思い出しました。

 今回はエリザベスが1番かっこよかったです。海賊長姿が凛々し過ぎです。

 一方ウィルは・・・。いくら父親を助ける為とはいえ、なんか裏切ってばかりの印象です。冒頭ではいきなり捕まってるし。
 最後はなんかおいしいとこ持っていった感です。なんだかんだでかっこいい奴ですよ。

 そしてジャックですが、相変わらず面白いキャラです。今回は増殖しまくりでしたし。全員がジャックの船なんて面白そうですが、絶対うまくいきそうにないです。
 ラストはまたも、バルボッサに置いてけぼり・・・。ですが、しっかり学習して海図だけはしっかり持ってましたね。


 嵐のバトルは大迫力。
 つか、他の海賊は何なんですかね。何もしてないじゃないですか!これは残念です・・・。



 しかし、エンドロールになっても退出しないで、って情報が結構出回ってると思うのに、それでも退出する人がいました。もったいない。ちょっとの映像ですが、2と違ってこれは見ないとダメですね。前の人が立ち上がった時、「まだありますよ」って声掛けたくなりましたよ。


 その最後の映像なんですが、あれはエリザベスとウィルの子供となんですよね?下世話な話、いつの間に?って感じなんですが・・・。ですが、ジャックなんてのはもっとありえませんしね。



 なんだかんだで、まだまだ見たいシリーズです。「スターウォーズ」のエピソード1見たいにジャックが海賊になる話とか見たいです。せっかく今回父親もでてきたことですし。