32f283b2.jpg ジャズがホームで2連勝とリードしていますが、いよいよ黄色のホーム、オークランドでのゲーム3。未だ「WE BELIEVE」Tシャツを着てますが、ファンは現在はどこまでいくのを信じているんでしょうかね?チャンピオン?


 また、熱狂的ということで、音の大きさを測る表示がたまに画面に表示されてました。NFLではよく表示されるんですが、NBAでは珍しいですかね。昔にキングスのホームでのゲームで見たことがあるくらいでしょうか。ロックコンサートに近い騒音で、1回24秒クロックのブザーが聞こえなかったような・・・。



 それとシーズンMVPが発表されましたね。ノウィツキーでした。シーズンMVPなんで異論はないですがね・・・。まぁ、ジャバーなんてバックス時代、プレーオフに進出してないにも関わらずMVP取ってるらしいですからね。それはそれで逆に凄いと思います。

 ノウィツキーとしては、昨シーズンに受賞してるほうがよかったと思うんですけどね。逆に、今シーズンMVPを逃したナッシュのサンズがチャンピオンになるかも?

 
 とにかくシーズン各賞は、さっさと発表して欲しいと思います。
ポッチットナ


 
ジャズ     27 22 36 19 105
ウォーリアーズ 30 40 34 21 125


 いや〜、ウォーリアーズの圧勝です。なんだかNHK−BSで観るウォーリアーズ戦は、全部ウォーリアーズの圧勝のような気がしますね。流石に3Q辺りで飽きてきちゃいました。

 それにしてもデイビスは凄いすぎ。多分ウォーリアーズ戦見る度に書いてると思いますが。4Q初めに、もうウィーリアーズの勝利を確信して、ボケーっと観戦してましたが、あのブロック野郎キリレンコの頭上からダンクを決めたシーンで目が覚めましたねー。調子に乗ったパフォーマンスでテクニカルとられてしまいましたけどね。


 まぁ、点の取り合いになったらもうゲームはウォーリアーズのものですね。ジャズも5人が二桁得点とバランスよくとってますが、とどかないですね。

 デロンとフィッシャーをスターターってのはどうかと思いますね。ゲーム途中からならシーズン中にもよく見た光景なんで問題ないですけど、スタートからとは・・。不安通り、デロン、フィッシャー共にファウルトラブルでまさかキリレンコがPGって・・・。

 
 ここはなんだかゲーム7までいきそうな予感です。


 さて、オールNBAチームが発表さてました。若いメンツですねー。ですが、ファーストからサードのうち、現在プレイオフで残っているのはダンカン、ナッシュ、アマレ、レブロン、ビラップスの5人しかいないですね。

 私としては結構疑問がありますね。

 ○ダンカンとレブロンは逆ではないか?
 ○サードチームはKGがブーザー、ウェイドがデイビスだと思いますが。

 そういやジャーメインがいないなー。