9e0635bd.jpg ゲーム5で、なんとかとどまったラプターズ。しかし、王手を掛けられており、今日も負けられません。

 
スターター

カルデロン パーカー モーピー ボッシュ バルニャーニ
キッド カーター ジェファーソン ムーア コリンズ
ポッチットナ
ラプターズ 21 25 22 29 97
ネッツ   21 22 32 23 98


 まさに、これぞプレイオフ!白熱したゲームでした。特に3Qの入れあいは面白かったです。
 結果ラプターズが負けてしまったのは残念ですが・・・。ジェーフェーソンのスティールが無ければ、ボッシュが確実にダンクしてたのになぁー・・・。


 カルデロン、フォードの両PGが負傷してましたが、見事な活躍でした。特にフォードは15分という短いプレイタイムにも関わらず、19点!

 ボッシュは23点ですが、FG%が悪かったです。でも、今回もカーターをブロックしたシーンは凄かったです。

 そしてなんといってもバルニャーニ!!プレイオフで一番活躍してるルーキーです。

 
 ラプターズはここでシーズン終了ですが、来期一番期待できるチームですね。今シーズンは序盤、うまくかみ合いませんでしたが、今ではチームケミストリーはバッチリ。ユーロ勢もすっかりNBAに慣れましたからね。


 ネッツは、キッドがこのシリーズのアベレージがトリプルダブルとか・・・。凄いと思う反面、そんなに出場して大丈夫?と思います。1日休んで直ぐにキャブス戦ですからね。
 ナックバーの復調も結構大きかったです。



 そして、ウエストの残るカードでは、ジャズが勝利しました。ロケッツは、1回戦敗退がちょっと定着しそうですね。そろそろ、ヤオも上に行っていい頃だと思いますが。



 既にセミファイナルが始まってしまいましたが、テキトーに予想。

 ちなみにファーストラウンドですが、ヒート、ラプターズ、ジャズ以外は予想通り。そーいや、ウォーリアーズが勝つって予想してたんですねー。


 ピストンズ 4-2 ブルズ

 キャブス 4-3 ネッツ


 ウォーリアーズ 4-2 ジャズ

 サンズ 4-3 サンズ

 流石にここでスウィープはないと思います。