d82f59fc.jpg
 ホテルで小休止した後はショッピングです。

 まず真っ先に向かったのがNBAストアです。NBAファンがここで買い物せずしてどこで買い物をするのか?というくらい行かなければならないとこなんですよ。

 でも、思ったほど特別凄いグッズがなかったのはちょっと残念。レプリカジャージも日本の値段を変わらないですし。それでも当然日本のショップよりは品揃えはよいです。

 店内は変わった作りで、吹き抜けになっており、そこには小さいコートとゴールまであります。流石NBAストアというか。

 それと見所はプレイヤーの手形ですかね。誰のがあったかは覚えてませんが、確かシャックはあったかなー。

じゃーじ
 お勧めはキッズ用ジャージです。多分日本じゃ売ってないんじゃないですかね。

 キッズ用だから着れないと思いきや、アメリカンなLサイズの為、170センチの私ですが問題なく着れました。まぁ腰あたりでダボダボにならないけど、普通のレプリカジャージの半額の35ドルだから、体の小さい人、特に女性はこちらを買ったほうがいいと思います。

 購入したのはレジーさんと、シャックのレイカーズ白バージョンのです。



れご
 他に購入したのは、NBAのレゴ。その時は、まだ日本で発売されておらず、結構レア的なグッズだったんでつい購入。

 残念ながらレジーさんのがなかったので、なんとなく良いメンバーが揃ってると思った、アイバーソン、マローン、フランシスのセットにしました。みんなフランチャイズプレイヤーのはずが、今では違うユニフォームを着ています・・・・。


 それとニックスのサングラスを購入。レンズ部分にNYKのロゴがあり、かっこいいです。これは現在も愛用してるお気に入りです。




 お次はナイキショップへ。とにかく建物がでっかいですねー。ここも吹き抜けになっており、移動が結構面倒です。

 ここでは、ジョーダンのノースカロライナ大学時代のジャージを購入。これは日本で買うより安かったです。しかし、さすがアメリカ、Mサイズでもでかい。他にもジャンプマン・プロのグッズやシューズが沢山ありました。




 あと他にNBAファンにお勧めの店は、フットロッカーというお店。結構前に日本にあった(渋谷、自由が丘等)んですが、いつの間にかなくなっていました。日本でいち早くAND1シューズを売ってたんじゃないかな。最初にAND1のシューズを買ったのもここの店ですし。


 ここも色んなNBAのアパレル、シューズが売っています。結構AND1関係が多いかな。大体セールをやっていますのでお買い得です。ここではT−MACのシャツ購入。ペンホテル周辺に2.3店舗もありますので、歩いていれば見つかると思います。



 夕食はマック。今では日本でも当たり前でしたが、4年前だと24時間営業はさすがNYだ、と思いました。まぁ、その時代でも渋谷や新宿の一部の店舗ではやっていたそうですが。

 「テイクアウト」と言っても通用せず、なんか店内で食べる感じになってしまいました。しかし、店内は座る場所もないので、むき出しのままホテルに持ち帰ることに。ホテルの近くでよかったです。ナゲットセットを買ったので、ハンバーガーは食べてません。味はたいして変わんないよ。


・旅行記8へ

・旅行記10へ


ポッチットナ