R0013448


●管理人紹介:メルブロ

 ・1983年9月11日生まれ
 ・東京出身の一般的な会社員(SE)。
 ・水泳、バスケ、合気道(初段)の経験あり。首痛、腰痛、股関節通持ち。
 
 当時の流行にのって始めたブログです。タイトルは当時に好きだった某同人ゲームをもじりました。

 最初はNBAやNFLの記事を書いてましたが、結局深く語れず特に反応もなく徐々に専門的なブログも出てきたので書くのは止めました。

 現在は海外旅行と映画の感想がメインになってます。そしたら見に来てくれる人も増えたので俄然やる気がでてます。

 海外旅行についての質問も可能な限り答えますので、コメントやメッセージで気軽に聞いてください。

■主な趣味
※無駄に長いんで暇な時に見てください。

ヽこ偉更
・開始時期:大学生
・使ってるカメラ:PanasonicのDMC-LX7
・使ってるスーツケース:東急ハンズのオリジナル

 現在生きがいとなっている一番の趣味です。1年に1回は行けないと働く意味が見出せません。

 
NFL観戦
・開始時期:2003-2004シーズン
・好きなチーム:デンバー・ブロンコス、インディアナポリス・コルツ
・好きな選手:ペイトン・マニング、ブレット・ファーヴ

 漫画「アイシールド21」きっかけで興味を持ち、NHKBSで試しに見てみたらすっかりハマりました。

 マニングはNFL TOKYOで、ファーヴはアメリカまで見に行きました。死ぬまでにはスーパーボウルを見に行きたいです。
 

NBA観戦
・開始時期:1995-1996シーズン
・好きなチーム:インディアナ・ペーサーズ
・好きな選手:レジー・ミラー、ラトレル・スプリーウェル、ジェイソン・ウィリアムス、ピート・マラヴィッチ、マイケル・ジョーダン

 マラヴィッチ以外は全員生で見たことあり。J-WILLに至ってはキングス、グリズリーズ、ヒートと3回も見てますよ。

 レジー、スプリー、J-WILL引退後は全然大好きになる選手が出てこないので熱は見始めたころより冷め気味。

 NFLと被ってる時期はニュースを軽くチェックする程度の状態ですが、プレイオフに入ればガッツリ見ます。

 
ぅ罅璽蹈蝓璽哀丱好吋奪肇棔璽覺兩
開始時期:2009年
好きなチーム:パナシナイコス・アテネ
好きな選手:デミトリアス・ディアマンティディス、セオ・パパルーカス、サルナス・ヤシケヴィシャス

 2006年のさいたまでの世界選手権をきっかけにヨーロッパのバスケを知るようになり、JSPORTSで放送されるようになってからちゃんと見始めました。

 2011年にはバルセロナまで見に行きました。そこでディアマンティディスが大好きになりました。


ケ撚茣嫋
・開始時期:大学生
・一番好きな映画:ダークナイト

 大学の部活で腰を負傷してドクターストップで暇を持て余した時に試写会をいうのを知り、そっから沢山見始めるようになりました。当時は試写会だけで年間40本は見てましたかね。

 プレミアム試写会も当選して結構ハリウッドスターにも生でお目にかかったことがあります。

 今では普通にお金払って映画館で見ています。映画館で映画を見る派です。

 気づいたら映画の感想記事が500本超えてました。たいした感想じゃないですけどね。


Ε蓮璽疋蹈奪・へヴィメタル鑑賞
・開始時期:高校生
・好きなバンド:
 1位 HELLOWEEN(ドイツ)(ハロウィン)
 2位 DIZZY MIZZ LIZZY(デンマーク)(ディジーミズリジー)
 3位 Korpiklaani(フィンランド)(コルピクラーニ)
 4位 ARCH ENEMY(スウェーデン)(アーチエネミー)
 5位 NIGHTWISH(フィンランド)(ナイトウィッシュ)
 6位 Apocalyptica(フィンランド)(アポカリプティカ)

 初めてのライブはSEX MACHINEGUNSの武道館で解散コンサート。そこでライブの楽しさを知り、ライブに通うようになりました。

 もう音楽の趣味は変わることはないかと思ってます。


漫画・アニメ
・開始時期:子供
・好きな漫画家:島本和彦、冬目景、相田祐、石黒正和、日本橋ヨヲコ、天野こずえ

 絵をかくのが好きで子供のころの夢は漫画家でした。

 最初読んでた雑誌はコミックボンボン。小学生くらいからは少年ジャンプを毎週買ってて、今年の初めくらいまで買ってましたが、ハンタが復活する気配がなくなって買うのやめました。

 今はスピリッツを買ってます。


最終更新日:2015/9/20