7ada2363.JPG 気づいたらあっという間にシーズンが終わり、もうプレイオフの季節です。

 さて、我らがペイサーズですが、後半戦長い連敗をし、プレイオフが危うい状況になりましたが・・・、やっぱりダメでしたぁぁぁぁぁ!!!惜しくも9位。てか、シクサーズと並んでて、8位のマジックと5ゲームも離れてるんで惜しくもないすけど。


 96-97シーズン以来、10年振りにプレイオフ進出を逃すことになってしまいました。せっかく大型トレードをしたというのに・・・。正直メンツは悪くないし、ジャーメインやティンズリーが別段長期欠場したわけでもないのに。何が悪かったのかよー分かりません。


 かたや、トレード相手のウォーリアーズはシーズンラストゲームで13シーズン振りにプレイオフ進出。私がNBAを見始めた頃、スプリーウェルが在籍した時(カーリシモの首を絞める前)プレイオフ出場したような記憶があったんですが、間違えでした。


 今年のプレイオフは、残念ながら真に応援するチームはいませんが、今回限定応援チームは、イーストではラプターズ、ウェストではウォーリアーズです。

 そして今シーズンはあまりゲームを見てないにも関わらず、久し振りにプレイオフ予想でもしてみます。
 まずはイースト。

 デトロイト 4-1 オーランド

 何気にヒルの古巣との対決。まぁ、無難にデトロイトが勝つでしょう。


 マイアミ 4-2 シカゴ

 何気に勝率ではイースト3位のシカゴですが、いまいち私にとって強い印象のないシカゴ。なんだかんだでディビジョン首位になったチャンピオンヒート。シャックのでき次第ですかね。


 ラプターズ 4-3 ニュージャージー

 ビンス、古巣との対決。キッド、ビンスの2枚看板は凄いですが、ラプターズの総合力には敵わないかと。


 キャブス 4-1 ウィザーズ

 アリーナス、バトラーなしのウィザーズに勝ち目なし。


 そしてウエスト。

 マブス 3-4 ウォーリアーズ

 シーズンとプレイオフは違うと思いつつも、やはりシーズン3勝は期待したい。


 ジャズ 2-4 ロケッツ

 エースがちょっしゅうケガをし、マブス、スパーズの2強がいるディビジョンで52勝は立派。その分グリズリーズが負けましたが。ジャズはHCは経験豊富ですが、プレイヤーはまだまだ。あと勢いも少々薄れた感もあるので。


 スパーズ 4-2 ナゲッツ

 あのスパーズに今のナゲッツの戦力では4勝はできないかと。しかし、アイバーソンが久々のプレイオフで燃えないわけがない。でも、無理。


 サンズ 4-1 レイカーズ

 得点王コービーの得点力をもってしても、サンズの得点力には敵いませんよ。