ブログネタ
NBA に参加中!
a65d136a.jpg シーズンも残り僅かとなりましたー。

 今シーズンNHK-BSで放送された中では、1番面白かったゲームでした。実は当初は別に見る気がなく、結果もしってたんですが、モーピーが物凄いシュートを決めたとのことで見ることに。

 しかし、ラプターズはいつの間にか、バルニャーニとガウバホサがケガしてるし!



 そうそう、あと今夜19:00からTVK(テレビ神奈川)でスパイク・リー監督の「ラストゲーム」(字幕)が放送されるので、NBAファンは必見です。

 レイ・アレン、リック・フォックスが出演してます。

ポッチットナ
ラプターズ 31 26 20 32 14 123
ウィザーズ 26 28 28 27 9 118


 確かに凄いシュートでした!本当僅かコンマ1秒ってくらいでしたよ。最後まであきらめないという執念ですね。出場時間は1分しかなかったのは、気になりますけど。

 というかラフィン(未だにポパイ・ジョーンズと間違える)は上に投げちゃったんでしょうかねー。まぁ、結構ゲーム終了場面では勝ちを確信して、上に投げるシーンを見ますが、運がなかったですね。

 
 なんにせよ、マブス、サンズのゲームを見ているかのようなゲーム展開で面白かったです。元ウィザーズのディクソンが、いつの間にかラプターズにいるのにも驚きましたよ。


 しかし、ラプターズはなんといってもボッシュですね。チームトップの得点ですし、最後には値千金のブロック。
 他にも、フォードは健康そうだし、カルデロンも控えの役目を果たしている。そして、パーカー、グレアムといった無名の控えが活躍してるのが良いニュースですね。見事バルニャーニ、ガルバホサの穴を埋めてるようです。何気に層が厚いっすよ、ラプターズ。

 プレイオフではラプターズを応援します!


 で、ペイサーズは・・・・、えーと、今9位ですか・・・。まずいな・・・。