ブログネタ
ニューヨーク観光 に参加中!
79907235.JPG

 夢の様な時間は終了してしまいましたが、デイゲームなんでまだ1日を終えるには早い時間です。Hさんも発見でいたところで、せっかくブロードウェイにいるので、なんか見ようということに。


 といっても、有名どころのライオンキング、マンマミーアは当日にチケットが取れるわけないし、第一スト(一部)で公演を行ってません。


 しかし、マイナーなところはやっており、TICKETSというところで安く手に入ります。お安いチケットがずらーっと並んでますが、チケットを見ても内容がさっぱり・・・。適当に絵柄、値段を見て「DEF POETRY」というのを購入しました。なんと半額です!


すと

 場所はブロードウェイ付近でホテルにも結構近いのですが、やはり夜に出歩くのは緊張しますね。初日にも出歩いたんですけどねー。一応合気道初段なんですが、当然実践経験がないので、役に立つかどうか・・・。Hさんも何をやってたか忘れましたが、なんか剣道か空手をやってたらしいので、安心でした。


 さて、内容はというと、ミュージカルじゃなくて、一人づつでてきて面白い話をするトークショーでした・・・。(後にスタンダップコメディと知る)

 観客は笑ってるので結構面白い感じではありましたが、まー何言ってるか理解不能ですよ。加えて時差ボケ、ゲーム観戦の疲れ、休憩を挟んで約3時間、おやすみするさ!


 そんな中、1つなんとなく理解できた話がありました。それは下ネタ・・・。一般の男性であれば男性器名称の英語は分かるでしょう。その単語がよくでてきましたので、これは下ネタだなーって思いました。アメリカでもあるんですねー・・・。

 感想としては、終始分からなかったので、面白くないとしか言えませんね。

 次回来る機会があれば、有名どころを見たいです。実は私はタモさん同様、ミュージカル嫌いで、ミュージカル映画も殆ど見ません。でも、本番のは1度くらいはいいかなーと。まぁ、一番見たいのはSTOMPですがね。


 さて、会場を出ると10時。流石に人通りも少なかったですが、NYの中心なら10時過ぎても余裕で歩けます。といっても、やはり夜の外出は控えたほうがいいですけど。


 その日の夕食はホテル近くの、自分で好きな料理をタッパにつめる中華屋で済ませました。別においしくなかったでーす。


・旅行記5へ

・旅行記7へ


ポッチットナ