ブログネタ
ヘヴィメタル/ハードロック に参加中!
あんgら












 オーレー、オレオレオレー、アングラー、アングラー!!12日の新宿・厚生年金会館に行ってきました。ここは試写会でしょっちゅう行ってるんですけど、ライブは初めてです。

 駅から遠いんですが、全席指定なんでゆっくり会場入りできます。席もパワーロックトゥデイで購入したので、前から7列目と好位置です。


 カップリングツアーなんですけど、目的は完全アングラです。ナイトウィッシュとのツアーラウドパークと3回目のライブです。ハロウィンと並んで最多タイです。

 ですが、
ポッチットナ
 
 本当は2日のレモンホールに行く予定だったんですよね。12日のは追加公演で、あとで購入したんですよ。本当は休んで行こうと思ったんですけど、別の日に休みをとることにしたので、やむ終えず断念。

 しかも、2日のは前から3列目だったんですよ。楽天オークションにだしたんですけど、売れず結局無駄になりました・・・。


 さてライブです。まずはブラガが登場。全く予習もせず、1曲も知りません。でも、ヘヴィメタル王座決定戦で見たので、見るのは2回目です。

 曲調は好みのほうですね。結構ノレました。ナイトウィッシュもライブ後にはまったクチなので、聞き込めばはまるかもしれません。


 1時間半くらいやり、30分のインターバル。アングラ用にセットをチェンジします。バックにニューアルバムのジャケットを飾ったり。そういえばブラガはそういうのなかったですね。舞台が普通のライブ会場より少々大きめなんで、なんだかこじまんりとした印象でした。


 そしていよいよアングラ登場!!

セットリスト
1Carry ON→Nova Era
2The Voice Commanding You
3Waiting Silence
4Wings Of Reality
5ZITO
6Ego Painted Grey
7Heroes Of Sand 
8The Course Of Nature
9Rebirth
10Angels And Demons
11Nothing To Say
12Spread Your Fire
13Come together(The Beatles:Cover)


 まぁ、これまでのライブはあまり満足のいくものではなかったんですけど、いいほうでしたかね。エドゥの声がちゃんと出ていましたからね!

 しょっぱなからCarry ONはテンションあがりますが、ラウドパークと同じく最後までやらず、中Nova Era に変わってしまうやつでちょっと残念。やはり別々に最後まで聞きたいんですよ。

 ZITOをやってくれたの嬉しかったです。改めて気づいたんですけどギターの見せ場がある曲が多いですねー。キコとラファエロの超絶プレイみ魅了されました。やっぱ、ドラフォみたいにやたら速くひきゃーいいてもんじゃないですよ。ドラフォもファンですけど。


 しかし、やはり不満もありますね。ラストの曲がね・・・。その場ではなんの曲か知りませんでした。メンバー全員楽器をチェンジし、キコがボーカルでめったに見れないシーンを見れたのは嬉しいんですけどね。曲自体にはなんの文句もないんです。

 不満は順番です。Come togetherで終わりなのがねー。Spread Your Fireで最高潮に達して終わりならよかったんですけど、ちょい不完全燃焼気味でした。

 それと時間が短いですよ。1時間20分くらいじゃー、ラウドパークと対してかわらんじゃないですか。ナイトウィッシュの時とは、2時間くらいやったんですけどねー。


 なによりやはり単独で来て欲しいんですよねー。次回またカップリングっていうなら、ガンマ・レイかハロウィンと来てください!それなら時間が一切不満はでないですよー。


 そうそう最終公演ではWinds Of Destinationでブラガのハンジィと共演したそうで。せっかくのカップリングなんだから最終日だけでなく、全公演でやってほしいですねー。



 さて、今後はライブの予定が全くないです。ストラトが来日予定ですが、平日は無理です。ガンズが来日するそうですけど、興味ないです。今年もあるか分かりませんけど、10月のラウドパークまでないかも。