b9fd9cfc.JPG まずはニュース
 
 ・ペイサーズとウォリアーズのトレード
 ・ウェバー、デトロイトへ
 ・クリスティー現役復帰
 ・エディ・ジョーンズ、ヒートへ
 ・オールスター出場選手発表
  
 今年もなんだかんだで、結局投票しませんでした。どーもレジー、スプリーがいなくなり、なんか応援したくなるプレイヤーがいないんですよねー。まぁ、我がペイサーズからジャーメインが選出されたのは嬉しかったです。

 
イースト

アトランティック
 とうとう勝ち越しチームが誕生!それはラプターズ!!ボッシュ、バルニャーニ、ミッチェルと月間MVPを総なめですよ!凄いな。それに続くのがネッツ。なんとジェファーソンが手術だそうで・・・。キッド、カーターがオールスターに選ばれたのは良いニュースです。
 最近BSでものっそい久しぶりにニックスのゲームを見たんですが、カリーが活躍してるのに驚きました。あとこの人ニックスにいたんだー、ってプレイヤーが多かったです。フランシスはどーなんてんの?
 そしてボストン12連敗・・・・。


セントラル 
 デトロイトはウェバーを獲得し、しっかり首位をキープ。そういやモハメドはどうしたんだ?キャブスはレブロンのケガで少々下降気味。やはり今のメンバーではチャンピオンは厳しいかと。
 まさかのアル、ヤシケ放出のペイサーズですが、少し勝っているようで一安心。バックスはなんだかケガ人続出のようで負けが込んでます。

サウスイースト
 ウィザーズが一気にカンファレンス首位タイに!アイバーソンがウエストに行った為、アリーナスがオールスターのスタメンに。まぁ、ここ最近の点の取りようといったら脅威できですけど。さらにバロラーも選出には驚きました!好調さが伺えます。しかし、ジェイミソンが長期離脱のようで。なかなかうまくいかないもんですうね。
 マジックはヒルが故障。でも2,3週間ならマシですねー。ヒートはシャックが復帰したと思ったら、まーたなんかケガしたそうで。古巣に戻ったEJに期待です。


月間MVP
プレイヤー:C・ボッシュ
ルーキー:A・バルニャーニ
コーチ:S・ミッチェル

1位ピストンズ→ 1位タイウィザーズ↑ 3位ブルズ→ 4位キャブス↓ 5位ペイサーズ↑ 6位マジック↓ 7位ラプターズ↑ 8位ネッツ↑(2月3日現在。単純に勝率順)

ウエストへ
ウエスト

サウスウエスト
 マブスは安定した強さを誇ってますね。そん中、クロシュアーがなんとキャリアハイの活躍をしましたよ!!正直ファイナル進出以降はイマイチだったんですが、まだまだオースティンパワーは健在じゃないですかー!いや、嬉しいことです。
 スパーズは強いんですが、ちょっとマブスにはなされちゃってますね。パーカーのオールスター出場もちょい疑問です。
 ロケッツはヤオがいないながら、なかなか頑張っているようで。ウルブズはHC解任しちゃいました。


ノースウエスト
 ジャズが勢いを落とさず首位をキープ。しかし、ブーザーがせっかくオールスターに選ばれたのにケガ・・・。そして注目のナゲッツですが、ようやくメロたちが復帰してきたので、勝ち星を積み上げるのはこれからですかね。
 あとブレイザーズがそれなりに勝率を上げているような。ランドルフくらいしか誰がいるか分かりませんけど。


パシフィック
 サンズがやばいですね。なんすか17連勝って!そしてようやくクリッパーズがあがってきましたねー。是非レイカーズを抜いて欲しいです。あとペイサーズとのトレードのあったウォリアーズ。ヤシケが出場してないのが気がかりです。


月間MVP
プレイヤー:S・ナッシュ
ルーキー:B・ロイ
コーチ:M・ダントーニ

1位マブス→ 2位サンズ→ 3位スパーズ→ 4位ロケッツ↑ 5位ジャズ↓ 6位レイカーズ↓ 7位ナゲッツ→ 8位 クリッパーズ↑ (2月3日現在。単純に勝率順)