d60008f4.jpg いやー、なんとか明日始まるチャンピオンシップを前に、4ゲーム観戦し終えました。
 ワイルドカードでは事前に結果バレしなかったんですが、今回はまさかの2ゲームバレ・・・。1つはヤフーでNBAニュース見てたら、端にコルツVSレイブンズの結果がぁぁぁ。もう1つはあるNBAブログを見てたら、シーホークスVSベアーズを結果がぁぁぁ。

 昨年は丁度LAに行っていて、3ゲーム結果バレしてしまいました。2ゲームに減ってまぁ良しとしますか。


 さて、チャンピオンシップですが、これはこれまでの反省を活かす時が来ましたよ。

 NHK-BSで観戦してるんですが、現地スケジュールではNFCが先に行われ、その後にAFCのゲームが行われます。しかし、BSはAFCは生放送で、NFCは深夜に録画放送なんですよ。うっかり、AFCのゲームを生で見てしまうとNFCの結果を知る可能性大!!過去2年間、やられましたよ・・・・。

 後は、夕刊の一面にも注意ですね。
コルツ   6 3 3 3 15
レイベンズ 0 3 0 3 6


 っしゃー、コルツが勝ちましたぁぁぁ!!!TDが1つもなかったんですが、両チーム共不調なわけではなく、とても見ごたえのあるゲームでした。というか、結果バレしてなかったら、落ち着いて見てられない展開でしたよ。なんせ、TD一発で簡単に逆転されてしまいますからね。

 やはり、ヴィナティエリは凄すぎる!!キックの神ですよ。下のバーに当たるキックなんて初めて見ました。



ペイトリオッツ 3 7 3 11 24
チャージャーズ 0 14 0 7 21


 2ゲーム結果バレしてしまったので、このゲームが一番楽しみでした。トムリンソンはレギュラーシーズン同様素晴らしいランを見せてくれましたが、やはり経験の差がでましたね。パントのファンブルやアンスポーツマンが痛かったですね。

 それにしてもやっぱブレイディは凄いよ。インタビューでアメフトは精神力がものをいうスポーツと言ってましたが、説得力十分でしたよ。


 
イーグルス 0 14 7 3 24
セインツ  3 10 14 0 27


 セインツ初のチャンピオンシップ出場!これはこのままスーパーボウルに行って欲しいですね。マカリスター、ブッシュとRBが大活躍。ブッシュのファンブルには冷りとしましたけど。


シーホークス 0 14 10 0 0 24
ベアーズ   7 14 0 3 3 27


 結果は知ってましたが、まさかOTとは!ベアーズにしては点の取り合いになりましたが、面白いゲームでした。


 というか、ディビジョナルプレーオフ全ゲーム凄かったです。しかも、どこもキックで勝負が決まりました。ロモの件があったので、前まではこのキックで決まりだね、っと思ってましたが、もしかして!と決まるまで安心できませんでしたねー。


 さて、チャンピオンシップはコルツVSペイトリオッツ、ベアーズVSセインツ。予想というか、希望はコルツVSセインツのスーパーボウルです!!