0d0a9321.JPG 今年最初のライブは、フーバスタンク!2004年1月のライブに行って以来、なんと3年振りっすよ!!確かまだベースがいましたっけ?

 2004年以降も何回か来日してますが、サマソニばっかでちょっと行く気になれず、3rdアルバムだした後に来たけど、1回限りのライブでチケットとれず・・・。

 それにしても結構人気でてきましたね、フーバス。2nd出した直後はそうでもなかったんですけど、「the reason」が大ヒット。なんか、映画「亡国のイージス」にも使われる程。まぁ、映画はアレですけど。「PROMIS」といい最近の真田さん出演作はちょっと・・・。

 最近はアサヒビールのCMに「JUST ONE」が使われています。


 今回は、ちゃんとパワー・ロック・トゥディの先行予約で余裕でチケットゲット。しかし、平日なんで、もしかしたら行けないって可能性も大でしたが、なんとか開始10分前にSHIBUYA-AXに到着することができました。ビジネスカバンとコートがロッカーに入るかなー、と心配でしたが、なんとか押し込めました。

 スーツで、しかも仕事帰りのライブは初めてであります。
ポッチットナ
セットリスト
M1 BORN TO LEAD
M2 OUT OF CONTROL
M3 UP AND GONE
M4 WHAT HAPPENED TO US?
M5 LOOK WHERE WE ARE
M6 RUNNING AWAY
M7 JUST ONE
M8 LET IT OUT
M9 MOVING FORWARD
M10 INSIDE OF YOU
M11 THE 1ST OF ME
M12 SAME DIRECTION
M13 IF I WERE YOU
M14 PIECES 〜 GIVE IT BACK 〜 WAR PIGS 〜 PIECES

EN1 MORE THAN A MEMORY
EN2 THE REASON
EN3 CRAWLING IN THE DARK

 
 1時間半と少々短いですが、仕事終わりの私には丁度良い時間でした。開園ギリギリだったんで、後ろになってしまいましたが、スーツですし、結構後ろでもちゃんと見えました。ベースの方はよく見えなかったけど。

 メタルバンドのライブばっか行っているので、女性の方がかなりいたのには驚きました。普段行くライブでは聞こえない黄色声がありましたよ。
 「ダグ〜」という声があると、毎度「WHAT?」と返し、笑いをさそってました。

 「THE REASON 」の大合唱もあり、最後は私がファンになるきっかけになった「CRAWLING IN THE DARK」で締め!確かNHK−BSでのNBA放送のエンディングテーマでした。

 やっぱ、ライブは最高です。お次は待望のANGRA!!