ブログネタ
NBA に参加中!
イースト

アトランティック
 昨シーズンに引き続き、全チーム負け越してます。ディビジョン1位本命のネッツはビッグ3が揃っているのになかなか勝てませんね。ブラウンを解雇したニックスも・・・。このディビジョンはどこが1位になるか予想がつかないです。バルニャーニが少し頭角を現してきたらしいんで、ラプターズが頭抜けるかもしれません。


セントラル
 ここはイースト1の激戦区になると思われてましたが、ブルズが勝てていませんね。開幕戦もあれはヒートが悪すぎましたよ。ビッグ・ベンがスカイルズHCとうまくいってないそうで。
 一方ピストンズは現在8連勝中で、安定した強さです。キャブスもまずますの調子ですが、ヒューズの健康状態しだいですね。ホークス戦を見ましたが、レブロン凄すぎです。殆どバスケットカウントとってるよ!
 我がペイサーズは相変わらず、勝ったり負けたりで5割をうろうろ。まぁ、まだ序盤ですよ。


サウスイースト
 マジックがここまで勝つとは予想できませんでした。ヒルの復活、ハワードは月間MVP。ホークスはJJがかなり点とってますね。現在ディビジョン2位ですが、勝てているわけじゃないですけど。ゲームを見ましたが、ルーとザザが良いですね。昨シーズンよりは期待できそうです。ヒートはシャックがいないんで、こんな成績なんですが、それでももっと勝ててもいいと思うんですけどね。ウィザーズも、エースがケガしているわけでもないのにこの成績はいかんですね。


MVP ドワイド・ハワード
ルーキーMVP アダム・モリソン
コーチMVP ブライアン・ヒル

1位マジック 2位ピストンズ 3位キャブス 4位ペイサーズ 5位ネッツ 6位ブルズ 7位ヒート 8位ホークス 9位ラプターズ

(確か今シーズンから順位の付け方が変更されましたが、うろ覚えなので単純に勝率順)
ポッチットナ
ウエスト

サウスウエスト
 マブスが現在12連勝中と絶好調。ノウィツキーは疲れ知れずですね。スパーズも相変わらず安定した強さ。ロケッツはスコアラーがT-MACからヤオに変わって好調ですね。やはり後はケガをしないだけです。ホーネッツもこのレベルの高いディビジョンでなんとか5割。グリズリーズはやはりガソル不在の影響ですね。最近練習を始めたようなので、NBAでも世バスのときのような活躍を見せて欲しいです。


ノースウエスト
 ジャズがなんとウエストトップ!!毎年ケガ人だらけで、プレイオフにギリギリ出場できないジャズでしたが、みんな健康ならやはり強いですね。でも、ウエストのトップまでは予想外です。ナゲッツはマーティンが絶望ですが、なんとか勝てているようです。メロには頑張って欲しいです。他のチームは今シーズンも厳しそうです。


パシフィック
 まさかレイカーズがトップとは!ここもサウスウエスト同様、レベルの高いディビジョンなんで、直ぐ順位が変わると思いますけど。サンズも調子を上げてますからね。ウォリアーズが何気に勝っているのが驚きです。


MVP ヤオ・ミン
ルーキーMVP ルディ・ガイ
コーチMVP ジェリー・スローン

1位ジャズ 2位マブス 3位スパーズ 4位レイカーズ 5位ロケッツ 6位ナゲッツ 7位サンズ 8位キングス 9位ウォリアーズ